小3の冬から小4の夏まで

児童精神科に入院。
さらに
小4の秋から年末まで
2回目の入院。

自閉症+発達障害
衝動性が強く
毎日暴力、暴言、破壊行動に
怯える日々

母ちゃんはまるちゃんの暴力と
旦那氏からのモラハラ発言に
追い詰められ適応障害と診断
されますが、現在は薬なしで
生活できるようになりました。

小5から転校をし
現在は全寮制の

小学校に通っています


ふとした話題の中で

まるちゃんが友達の家庭のこととか

私の母。まるちゃんからしたら

おばあちゃんのことについて話していて


Aちゃんのお母さんは厳しくて

週末はほとんど塾通い。


Bちゃんのお母さんは

ゲームは1時間までで

約束破ったら隠される。


ばあちゃんは常に笑顔で

ご飯をいつも手作りで美味しい料理を

作ってくれる。


「母ちゃんって一緒にゲームするし ご飯も時間なーい。って

 コンビニに買いに行ったりするし

 一番思うのが

 勉強しなさい!って言わないし

 お母さんらしくない!」

と言われました。


昔からゲーム大好きだし

一緒に楽しく遊べるならゲームするし

勉強だって言われてするのは嫌だと

思うから怒りません。

私自身親から勉強しなさい。と

一度も言われたことがないので

そこは育て方似てるかもしれません。


えんちゃんにも同じようなこと言われて


そんなに忘れっぽくて

怒らないお母さん

母親失格だわ…

って言われたこともありますが


まるちゃんが大暴れした時は

私も叱ってましたよガーン


でも怒る基準は

傷つけることをしなければ

基本怒りません。


部屋が散らかっていても

勉強しなくても注意?

ここキレイにしてくれたら

歩けるのにぃー

くらいで全て優しく伝えるように

心がけてます。


私は親らしくないみたいだけど

それも母ちゃんと思ってもらえるように

今のスタイルを貫きます‼︎


イベントバナー

 

本日まから楽天お買い物マラソン始まります‼︎



ブロ友さんが着ていてオシャレだったので

購入しましたニコニコ

どんなボロ着でもオシャレに大変身ニコニコ


30%オフで購入できますよー




下はスウェットです 笑

ポンチョはフリーサイズだし

生地に張りがあってお尻もカバーできる

長さで最高です爆笑




まるちゃん撮影なので

斜めになってますが可愛いですよー