自閉スペクトラム症+
注意欠如多動性障害+
学習障害の疑い…
日々暴力と暴言、破壊行動を起こす
まるちゃん10歳の日々を
赤裸々に綴ってます。
2度の精神科入院を経て
先の全く見えない日々を送っています。

今日のお昼の更新から

たくさんのメッセージがあり

本当にありがとうございます‼︎

またゆっくりと返信させていただきますニコニコ


今日はメンタルが持たないと思い

旦那氏は朝からお出かけで

夕方になっても帰ってこないので

旦那氏にはテイクアウトの

お弁当を置いて

子供たちと実家に行きましたにっこり


実家に行くと

優しいじぃじとばぁばがいるので

まるちゃんも自然と

落ち着いて過ごせることが

多いです。


じぃじとまるちゃんとえんちゃんで

世界最小パズルを黙々としてくれて

母ちゃんは実母に

すごーーーく溜まってた

旦那氏の愚痴を言い放ちましたニヒヒ


言いたいこと言い放ったら

すごくスッキリしました‼︎

ただただ母は聞き役に徹してくれて

本当に尊敬できる母です。

こんな嫁にまで行って

愚痴って申し訳ない…チーン

早く安心させてあげたいんだけど…


最終的に子育てが大変なのも

あと10年‼︎

くらいかな…


10年がむしゃらに頑張れば

まるちゃんも成人。

10年育ててきて

折り返し地点と思って

走り続けるしかない‼︎


かなり濃い10年だったな〜

人生初体験ばかりで

まるちゃんのおかげで

交友関係は広がりました。


今は

忍耐‼︎ニンニン‼︎

すぐ根をあげちゃうけどね…

相談できる人が近くにいるって

恵まれてます。


頑張れ私…。