自閉症と発達障害と感覚過敏さを
合わせ持つまるちゃん10歳の
日々の出来事を書いています。

2021年春から
約4ヶ月児童精神科に
緊急入院してしました。


たくさんの方々がフォローしていただいて
ASDやADHDの方々や、ご家族
興味のある方々にたくさん知っていただく
機会になり嬉しいです 爆笑

アメンバー承認はメッセージ、あるいは
ブログを書かれている方は承認しておりますが
メッセージ、ブログ投稿など情報のない方は

お断りさせていただいています

今朝は昨日のドラマを5時半から見る

宣言だったので

5時半に起きてまるちゃんを

起こしましたニコニコ


…が、全然起きない‼︎

でもなんとかして起こさないと

後から、

「なんで起こさなかったムキー

と後々乱闘になりそうなので

トントン、ドンドン、ゆする。

持ち上げる。ソファーまで運ぶ。

それでも起きない…。

ドラマの話をしたら

「今日は疲れてるからまだ寝る」


ほんと!?起きた時に記憶にない。とか

言わないよね滝汗

今日は休みだからまぁいっかーと

一緒にソファーで二度寝ニヤニヤ


気づいた時には

7時半‼︎

やばいって思って飛び起きたら

まるちゃん起きてドラマ観てましたニコニコ


えんちゃんも起きてご飯を

食べさせてくれてて

ほんと母親失格ですガーン

ってまるちゃん全然準備出来てないし

集合時間に間に合わないゲッソリと母ちゃんが

テンパってたら

「今日は疲れてるから朝寝坊したし

8時半までに学校行けたらいいや。」


今までなら

「もーーー!間に合わない!

ギャーーードンドン。

早くしろーーー‼︎」

とパニックだったのに

母ちゃんの方がパニックになってました笑い泣き


退院後のデイケアで

眠剤がなくなっているし

なかなか寝れなかった日は

学校にゆっくり行くのもありだよ‼︎と

伝えてくれてました照れ

その言葉覚えてたのかな?


完璧じゃないとダメ‼︎

↓↓↓

完璧じゃなくても大丈夫‼︎

この考え方が今のまるちゃんには

大事なんだと実感キラキラ


今週から6時間目まで授業を

受けることになり

午後からの授業は疲れたら

休んだらいいよ。と私と先生から伝えて

くれていたので

月曜日さっそく5時間目の授業。

スヤスヤ寝ていたようですポーン

ずーと張り詰めていた緊張が

学校でも脱力できているので

良かったような…どうなのやら…。

10分ほど寝てスッキリして

何事もなかったようにまた

勉強に取り組めていたようです。


今は勉強よりも

自分の気持ちや体調を知ること。


担任の先生もすごく理解してくれていていつも平和なおうち時間が

過ごせていますニコニコ


朝寝坊しても大丈夫。

落ち着いて準備できたことが

すごいこと‼︎

一つまるちゃんの完璧主義の鉄壁が

崩れてくれて良かったピンクハート






まるちゃん母さんのmy Pick