まるちゃんのことで
いつまで仕事が続けれるか
先が全然見えませんが
福祉のお仕事を始めて今年で
3年迎えましたニコニコ

いろんな働き方ができるし
なによりも仕事していて
癒されることが多い照れ
まるちゃんから比べたら…
あんな暴力暴言吐く方はいないし
みんな認知症があっても
いろんな方法で意思疎通ができるし
穏やかな方が多いですキラキラ

以前は全然違うお仕事でしたが
元々サービス業をしていたので
直にありがとう
言われると
やっぱり嬉しいし、やりがいも感じます。

でも今はまるちゃんのことを
優先に来年からはまた扶養内勤務に
戻る予定ですアセアセ

それでも
介護福祉士国家試験にチャレンジします‼︎



勉強ができる時間は
かなり限られてるし
メンタルや環境がどうなるか
わかりませんが
受験だけしてみます…
今年から受験料3000円くらいUPしてて
18380円+手数料+証明写真代滝汗

これから約4ヶ月
空いた時間でコツコツ
過去問から攻略していこうと思います。


職場の人曰く
中央法規の解説がわかりやすいとか…



30代後半
なかなか新しいことが覚えれない
年齢となりましたが…
子供達にも母ちゃんの頑張る
背中を見せて変化があるかなっ音符



まるちゃん母さんのmy Pick