自閉症と発達障害と感覚過敏さを
合わせ持つまるちゃん10歳の
日々の出来事を書いています。

2021年春から
約4ヶ月児童精神科に
緊急入院してしました。


たくさんの方々がフォローしていただいて
ASDやADHDの方々や、ご家族
興味のある方々にたくさん知っていただく
機会になり嬉しいです 爆笑

アメンバー承認はメッセージ、あるいは
ブログを書かれている方は承認しておりますが
メッセージ、ブログ投稿など情報のない方は

お断りさせていただいています

昨日のまるちゃんの

気になる行動ですが…


ブロ友さんからの助言で

いろいろネットで調べてみると


アカシジア!?


アカシジアの症状とかなり似ています。


静座不能症


とも言われてるみたいで

漢字で書いたその通り

静かに座ることができない症状。


まさに最近のまるちゃんアセアセ

急性や遅発性、離脱性などあるみたいです。

朝からゴロゴロ、足をモジモジ。


まるちゃんに

「最近足が動いてるけど気持ち悪い感じある?

 ムズムズしたり火照ったり。」

まるちゃんは

「全然感じない。

 気持ち悪くないしわからん」

とのこと。

アカシジアは本人が違和感感じるらしいから

違うのかなぁ?


母ちゃんからみると

絶対いつもと違うんだけど滝汗


リスペリドンで出やすい副作用です。

食欲増進も顕著に現れてるし

薬を飲まないといけない

体にしてしまったのではないか…

どんなに暴れても耐えるべきだったのか

他に方法はなかったのか…

すごく複雑な気持ちですショボーン


退院後はすごく落ち着いていて

楽しく過ごせる時間が増えて

うまくいってると思っていましたが

薬の効果だったのか…

減薬したらまた一日中暴れてしまう

まるちゃんになるか…


外来で相談しますが

またまた不安になってきましたチーン


そして明日約束してた

卓球もコロナで休館になってしまって

行けなくなってしまいましたゲッソリ


明日何しようかなぁ…



まるちゃん母さんのmy Pick