自閉症と発達障害と感覚過敏さを
合わせ持つまるちゃん10歳の
日々の出来事を書いています。

2021年春から
約4ヶ月児童精神科に
緊急入院してしました。


たくさんの方々がフォローしていただいて
ASDやADHDの方々や、ご家族
興味のある方々にたくさん知っていただく
機会になり嬉しいです爆笑

アメンバー承認はメッセージ、あるいは
ブログを書かれている方は承認しておりますが
メッセージ、ブログ投稿など情報のない方は

お断りさせていただいています。


本日アメトピに掲載されたようで

沢山の方からコメント、メッセージを

いただき励まされていますニコニコ

返信までお時間かかるかもしれませんが

ご了承くださいアセアセ


退院して2日経ちました!!


まるちゃんの様子は…

すっごく落ち着いていて

生活リズムが整い過ぎていて…

何も言うことなし‼︎というか

褒めることしかない滝汗


最初だけとは思いますが…


目覚ましで自分で起きて

着替えて、私を起こしに来てくれます晴れ

まだ起きんわー‼︎わぁーーーー‼︎暴れる。でした。


薬もご飯食べたらすぐに

自分で水を準備して飲みますキラキラ

早く水持ってこい‼︎  もー飲まないって‼︎

ソファー蹴って物投げ飛ばす。でした。


お風呂も自分で時間を決めて

一人で入っています!

なんで入らんといけんのムカムカ

明日入るって言ってるだろーーー‼︎暴力。でした。



全て入院前までは

出来なかったこと。

お風呂なんて真夏でも

週2とかで寝た後に体をキレイに

拭いたりしてました。


薬も拒否があり飲めたり

飲めなかったり。


なので今まで全ての動作に

時間がかかり遊ぶ時間なんてなかったけど

すんなり動いてくれるので

一緒にテレビ見たり、折り紙折ったり

YouTube見ながらダンスしたり


時間の有効活用ができています‼︎


でも、主治医の先生や看護師さんが


頑張りすぎるので

頑張り過ぎないように休む時間を

定期的に作って下さい。


と言われていたので

2時間に一回くらいのペースで

マッサージ機を使用。



イベントバナー

 

マッサージ機を使用すると

体の力がうまく抜けているのが

よくわかりますラブラブ


興奮して寝る時間が遅く、

朝早く起きているので

疲れがきっと出てくるはずタラー


機嫌も良く今のところ

大丈夫ですが、まだ以前のまるちゃんを

忘れたわけではないので

少し怖い…。


ペアトレで勉強したように

しっかり話しを聞いてしっかり褒める‼︎

肝に銘じて日々過ごしたいと思いますキラキラ


まるちゃん母さんのmy Pick