自閉症と発達障害児まるちゃん。

かなりのこだわり癇癪持ちです。



なかなか更新できていませんが…

ゆっくり更新していきます。


緊急保護入院から5日目。

今日は長女も学校が休みだったので

一緒に病院へ行きました。


昨日持ってきてほしいものリスト

の他にうんこ計算ドリル持っていくニコニコ


本来なら今日毎月の歯科矯正にメンテナンス

行く日で、看護師さんに矯正の相談をしました。

主治医に伝えて後日お話しになりました。

矯正歯科には何も伝えずとりあえずキャンセル

だけ言ったけど、ずっと行かないわけにもいかないし

装置入れて少しづつ顎を広げて

いってたからここでストップは何十万が

無駄になるは辛いえーん


お話しした看護師さんはとても感じの良い

優しそうな方で安心しました。


「これからまるちゃんとUNOするんですよ」

と教えてくれる口笛


病院には本の種類が少なくて

とくに小学生向きのはないとのことで

帰りに本屋さんに寄って

まるちゃんが好きそうな本を買って

明日持っていこう照れ


会えるわけじゃないけど

病院に行って様子聞くだけで

安心できるし、看護師さんも

ほんと親切な方が多くてそれで

さらにホッとしています音譜