自閉症と発達障害児の小学生のまるちゃん。


入院4日目。

まだまだ辛いけど

仕事の日。

目が少し腫れてるけど

気持ちを切り替えて…

私が今できる精一杯の笑顔で

楽しく仕事をしようと心に誓いました爆笑


仕事で接する優しいおじいちゃんおばあちゃん達の

言葉が心に染み渡りますラブラブ


ずっと家にいるよりは

仕事してた方が気が紛れて

笑顔になれる時間が多いけど

まるちゃんはまだ保護室にいるわけで

一人で寂しく入院しているのに

私だけ元気で過ごすことは

ダメな気持ちになってしまう…

複雑な心境汗


お昼休憩してたら

病院から電話が📞


追加で持ってきてほしいものがあると。

勉強道具、筆記用具、折り紙、折り紙の本

病院は本の種類が少ないので本を何冊か。

まだ保護室にいるけど

出来ることが増えたということは

少し前に進みだしたのかな?と思ったり音譜


ドリルを買いに行って

担任の先生からも宿題で準備していた

プリントをもらいに行く。


看護師さんはまたお仕事が休みの日にでも

持ってきてくださいと言われたけど

早くまるちゃんに届けたくて

夜に届けに行ってきました‼︎


翌日からは少し勉強もできて

折り紙もできて、落ち着いて過ごせますように。


入院して次の日までは

壁を蹴ったり不安定だったけど

それ以降は落ち着いて過ごせてる様子。


看護師さんとお話をしたり

できてると。


一喜一憂しながら今は看護師さん

主治医の先生にお任せするしかないビックリマーク


私もできことをしっかりしようと思う照れ