自閉症と発達障害児のまるちゃんです。

朝のリスパダール(新処方インヴェガ)と
エビリファイを飲まなくなって
2週間が経ちました。

珍しく昨日は私がお風呂入っている間に
いつも怒りをぶつけてしまう父さんと仲良く
家事を一緒にしていてくれましたニコニコ

年に数回しかない貴重な一日でした。
何か仕事を与えると
真面目に取り組めるのがまるちゃんの
いいところおねがい

とはいっても仕事与えても
気分が乗らないとしないので
何がどう良かったのか平和でした。

そして今日は実家に遊びにいきました照れ
私の父と母は喧嘩してるところも
見たことないし
まるちゃんに対してももちろん
神対応ですニヤニヤ
ほんと尊敬しています。

そんな母も私が子供の頃はよく
怒っていたし
外に放り出されることもしばしばありました。
今したら虐待と通報されるかな滝汗

長く人生いきてると
丸くなるんだなぁーと思います。

私も母のようなおばあちゃんになりたいと
思っています音譜

今週まるちゃんの受診のことも伝えました。
母もまるちゃんのことが
かなり気掛かりなようで
心配しています。

私が「もし精神科に入院になってしまったら
どうしよう…」と言うと
意外にも真顔
「まるちゃんこの先長い人生を考えたら
入院することは決して悪いことじゃないと思うよ。
このままでは家族みんなに暴力を振るい続けて
今は小学生だけど中学生になれば
力でも負けるし病院にも行かなくなるかも
しれない。
そうなれば家族がもっと危険な目に遭ってしまう。
今のうちにできることはしていた方がいいかも
しれないよ。」と。

少し意外でしたが
たしかになるべく早く
何事も対処した方がいいに決まってますよね。

家に帰って旦那さんにも
「まるちゃん受診して入院したほうがいいと
言われたら入院するべきなのかな?」と聞くと
「先生が言ったらするしかないと思う」と。
旦那さんのことだから
全然深くは考えてないとは思うけど
私はモヤモヤ複雑です。

最近はこのことばかり
気づいたら考えてしまってます。

大好きな韓ドラも見る気しないし
食欲もないし。

みんな楽しくたわいもない会話を
しながら食事したり出かけたり
する日が来ますように❤️



この前放課後デイサービスで
クッキー作ってくれました爆笑
まるちゃん食べること大好きなので
料理も大好きです。
ありがとうウインク

本当に腹立って泣けてしまうことがあるけど
それはまるちゃんのことが
大事で心配してるからなんだよ…
母ちゃんの気持ちいつか届きますように