自閉症と発達障害のまるちゃん。

最近とても調子が良かったまるちゃん。
こだわり部分も以前よりは
マシ!?になっていたようでしたが

今朝は違いました。

まるちゃん「おいっ‼︎制服着させろ‼︎持ってこい‼︎」
から始まり召使いのように持っていき
手伝っていたら
まるちゃん「違う‼︎早く‼︎違う‼︎早く‼︎」
母「スカートじゃなくて靴下?」
まるちゃん「違う‼︎早く‼︎」の連呼で
スイッチ入ってます。

母「言葉で伝えてくれないとわからないよ。」

その言葉でブチ切れました。
ソファを蹴りクッションを私に投げつけ
机の上のものもちゃぶ台返し〜

以前はこれが毎日で
学校に行くまで2時間程バトルしてましたが
また再発するとは…。

なんでも聞くのはよくないし
人にお願いするときの言葉使いとか
ほんと私もイライラしますが…

とりあえず学校行こうと準備するのを
手伝え‼︎と言えたことをまず褒めるとの
心理士さんからの助言で、怒りを抑えながら
手伝ってますが
あまりに命令形だと腹立ちますよねムキー

今日だけあってほしい…。