5月3日(金)憲法記念日
 

1ヶ月前に新幹線の予約はしておいたんですが、ちゃんと行きましたよウインク


品川駅6時発の新幹線に乗って いざ京都へ


富士山を眺めながら

快晴音譜音譜

 

久しぶりの京都です

(以前は、GWは京都で過ごしていたのですが)

 

今回は、師匠が公開演武を行うというので、拝見するのが目的です

9時20分開始の、約10分程の演武のために伺いました

今年で120回の大会です


数年ぶりにいろいろな方と会いますが、男性後輩からは、先輩ぜんぜん変わらないですねって笑われて🤣

良いんだか何だか😆



師匠の公開演武をしっかり拝見して👀



紋付き袴から着替えてきた師匠と合流して

コーヒータイム

同席したメンズ友人にご馳走になりました飛び出すハート


その後、ずっと京都に滞在している師匠やお仲間とお別れして

一人京都散策

といっても時間が限られていて


嵐山、天龍寺方面と思っていましたが、


師匠とのコーヒータイムが予定外でした😅


近場の花園 妙心寺へ お初です

実家のお寺と関係があるので、お邪魔してみました


人があまり居なくて静かで良かったわ




逆にあまりにも人が居なくて怖かったわ😅

大庫裏


 ちゃんと雲龍図も拝見

不思議な龍図🐲

見る場所によって、龍の見え方が変わります🫢


お昼は、シェフに勧められていた

新福菜館さん


(凪さんは、このお隣のお店に美女と行かれてましたね)


列に並びますよ〜ガーン


タクシーの運ちゃんもオススメでした飛び出すハート



メニュー




お一人様なのに、四人がけテーブルを使わせてくれました愛

 

ビール大びん  中びんが無いのよん


ヤキメシ

量を少なくできないの?

って聞いたら、お値段同じで良ければですって

お願いしました🤲

 

ラーメン(小)

黒いスープですが、味は濃く無いんです

タクシーの運ちゃんが、新福菜館さんのファンだそうで、玉子って言うと落としてくれるよって教えてくれました愛


麺はこんな感じ


チャーシューは2枚



ご馳走さまでした🙏

 

京都タワー


京都駅

京都駅あたりをウロウロしていると、何気に知り合いに会っちゃってびっくり


さあ、帰りますか


無事、帰路につき


5:30に出発して、17:30に戻ってまいりました

丁度、12時間のプチ旅でしたウインク

 


お疲れ様です



ワンプレートおつまみ


腹パンなので、こんだけ〜


白ワイン


シェフへのお土産や〜爆笑爆笑爆笑

新福菜館本店ウインク