あーあ | 自分のブログ

自分のブログ

ブログの説明を入力します。

はぁ、また昨日ネガティブモードになってしまった

 

遅くまで残業してても一人で帰るのにさみしさを感じてしまった

普段は感じないのになぁ

 

社長の娘さん姉妹と後輩が話してる内容に理解が追い付かない

質問すればいいだけなんだろうけどなにを聞けばいいのかわからない

 

会計ソフトに入力するのにちゃんと把握できてなかったのがそもそも悪かった

そんなこともできないんかって思ってしまった

 

ちゃんと仕事ができてない自分にイラっとしたし情けないってなった

 

みんなボーナスの話ばかりするけどボーナスより基本給戻してほしいのが本音

誰にも言われへんけど

後輩も営業から事務になったから下げられたけど資格取ったから昇給されてる

ほな、あんたも資格取ったらいいやんって言われるだけやろうけど

それが出来てたら悩んでもいないし苦労もしてない

 

後輩のほうが仕事出来るからうちがおる意味あるんやろうかって思ってしまった

 

うち以外の3人で来季からこうやったら毎月のわかるやんとか簡単に話してたけど

簡単なことかもしれんけどうちからしたら大変なことなんやでって思ってしまった

やることわかってるけどなかなかできなかったり集中できなかったりして

なんでこんな簡単なことができないんやろって思ってしまった

 

ちゃんとしないとって思って無意識に焦ってしまってるから余計に出来ないんやろなとは思ってる

変わろうとも思うんやけどなかなか出来ない

朝も一回目のアラームでしゃんと一発で起きたいのになかなかできなくていつもギリギリになってしまう

 

早くちゃんとした人にならんとって思って焦ってるんやろな

なんか普通にしてるからうちが病気なの忘れられてそう

どうしたらいいんやろ

ちゃんと仕事するだけなんやろうけど

 

こんな状態じゃ副業も出来ないな

娘さんたちも後輩にばっかり指示したり同行するからうちいらんのかなって思ってしまう

けど、そうじゃなくてうちが仕事出来ひんから負担かけてしまってるだけの勘違いってのもわかってる

こんな状態で給料もらえてるだけありがたいって思わんとアカンのやろうなぁ

でも、自分のことでいっぱいいっぱいで家計の助けが出来てないのがくるしいなぁ

 

前にオーナーの奥さんに給与のことで相談したけど、後輩も下げたままやしごめんねって言われた

たしかに2人とも下げたままかもしれへん

けど、金額からしたらうちのほうが大きいし

でも、ミスしたり仕事理解してないから無理なんやろな

 

はぁ、またネガティブ日記になってしまった

今年はポジティブな日記も書こうと思ってるのになかなか書けない