久しぶりブログです。


これは、昨日の虹。

(実際は昨日久しぶりに更新しようと記事書いてたけど、更新まで至らなかった。そんなんしょっちゅう。以下昨日書いてたやつ。)



色んなモヤモヤとか、

何とも言えない不安とか、

心配事とか、

出来てない自分への自己嫌悪とか。




思う事はいっぱいあるけど、……。

モヤモヤとか、ちょっと悲しかったり、あって、

悲しいも自分の中だけなんやけど、色々考える。




そんな日々を照らしてくれた気がした虹でした。


仕事終わって運転してる時、虹に気付いて、

脇見運転しながら、「残ってて」って思いながら。

家に帰ってもまだ居てくれて、

写真では分からないけど二重の虹だった。

二重の虹は更に嬉しくなる。


「お母さん!!写真撮って!!後で見せてな!!」

娘の一言に、スマホにおさめる。



「何とかなる」

「大丈夫」



そんな事思えた時でした。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


2024年7月25日


夏休みに入って数日経ちました💦

息子は日々部活。娘は児童クラブで毎日弁当の日々……。

毎回思う。

給食、


それに加え、

なぜか小学校は8/5までの登校日までに、

「絵か自由研究、習字、作文」を終わらせて提出。

この宿題の大物を先に迫られてしまった。


とりあえず出来るとこからと、習字したら5時間かかりました……。


限られた休みの中で、何処まで出来るのか。

夏休みの宿題🟰親の宿題。



息子に関しても悩み多き。

三者面談帰りの旦那に「倒れるなよ」って見せられた成績表。

倒れんけと、その後のテンションだだ下がり。



過去最低

(マジか。ほんま、毎回私の過去の最低点数を当たり前に持って帰って、更最低点数更新当たり前で、いつになったら○○点超えるだろう……。言うても響かんし、他人事だと思ってませんか??現状良いと思ってますか??うるさく言うけど、それは将来の選択肢を広げたい親心。しかし、なーーんも響かなくて、言うだけウザがられる。)


色んな思いがグチャグチャで、言葉にも出来ん。




「やる気~スイッチ君のはどこにあるんだろー。みつけーてーあげるよー。君だけの~やる気スイッチ🎵」




って頭に流れる。

流れたら良い方かな。