幸せ美人を創る♡大室久美子です。

幸せ美人になりたいママを心から応援します。

 

【自己紹介】

 一人サロンのオーナー美容師。

ステップボーンカット・マスタースタイリスト。

チャイルドセラピスト。

 

三人息子の母。 長男はダウン症。

 休日は夫とのデートを楽しむ妻です。

 

 

 

 


 

 

自分自身が母親になったことで

今まで見えなかった世界が見えるようになりました。





本当に視野がとてもとても広くなりました。






妊娠したことで


妊婦さんの気持ちがわかるようになり


産む苦しみを知り、


赤ちゃんを育ててみて


とてつもなく育児が大変なこと


人が大きくなるには


どれだけのお世話やお金がいるか





「自分」のためだけに生きてはいられない


ということを体験できました。




そして、その方がパワーが湧いてくる


っていう気持ちや(これって 愛よね。)



小さな悩みに いちいち振り回されている


時間と体力がない という状態。




自分も生きて、赤ちゃんの命を繋ぐ


だけで精一杯でした。




「夫よ!こんなに女は大変なのだ!!


助けろ!! 私を見捨てるなよ!!!」


という深層意識のもと


必死だった気がします。





今考えると、上手く思考を使えずに

不安と自分責めと罪悪感に かなりのエネルギーを

費やしていたので、まぁ、そうなりますね。笑




だから 良かったんだなぁって 


今振り返ると、そう感じます。




暇だと、悩むから。


悩むと 余計な思考を溜め、


ネガティブな現実をつくるから。




思考を変える前の私が

そこそこ幸せに生きれていたのは

忙しくて、そして いつかは独立 という希望があったからだなぁ 

希望って良いエネルギーなんだなって実感です。

自分自身の夢を持つってすごいエネルギーになります。







子育てして 見えた世界は


「お母さんってすごい」


「お母さん(お世話)なくして、


赤ちゃんは生きられないんだ」


って事です。




お母さんじゃなくても、

「お世話してくださる人」「保護してくれる大人」

が自分にはいてくれたって事。

愛をたくさん与えられてきた という事。




たくさん、たくさん、たくさん


与えられて今があること。





与えられるのは すっごく簡単で、


簡単すぎて、当たり前になってるんだ ということ。






与える事って 、与え続けるって


とてつもないエネルギーがいる事。





これが本当によく分かりました。





これがわからない、


ようは、与えてくれている人の


労力や、心境が理解出来ないから


トラブルや問題が起きるのです。






相手の立場 に立つことを知る。





それがわかるようになるのに


一番手っ取り早いのが


経験してみることです。






経験することで得る、


体感、気持ち


をしっかり 味わうこと、感じきること



それをすれば、


本当に世界の広がり方が違う。






親に対しては 


無償で愛を注ぎ続けてくれたこと




お金をお支払いして得るものに関しては


そのクオリティの高さに感動したり、


「この値段で、このタイミングで、この場所で


これを提供してもらえる!」


と感謝が湧いたり


出来ない事をしてもらえたら


「助けてもらえた」と、


やっぱり感謝が湧いてくるのです。





感謝がわかない場合は


単に経験不足です。





お金と、価格の関係が 理解できておらず、


まず、商品になるまでのエネルギー、


そのクオリティ、


携わる方々の想いや熱意やご苦労


コスト


素材


そして、誰もが発展途上である という事実




そんな諸々を 読み取る力がないのです。




思考が子供(未熟)なのです。




具体的にこれは 誰か と申しますと


お店を出す前の私です。    




本当に未熟でした。


できるつもりでいました。


わかってるつもりでいました。




でも、独立し、


「提供する側」を体験したら


ただの赤ちゃんでした。





でも、勇気を出して良かったです。


得るものが 非常に大きいです。




生きてる というより 生かされている


ような感覚もあり、


まだ幼いながらも


しっかりと 自分で立った という感覚もあり。




とにかく、守られていた時の私とは


違います。


本当にコツコツと成長してきました。






だから おすすめします。


やってみたいことはやってみよう!





自然に感謝が湧くようになるんです。




今、未熟だっていいじゃないかー!!




経験してみて、


感じてみて、


自分に返して




感謝や愛を受け取るだけ♡










 

 

 

 

ご登録・ご相談・ご予約コチラ☟のLINE@から

 https://line.me/R/ti/p/%40zfu2623w

 

 

 

 

【只今、絶讃♡大募集!!】 

チャイルドセラピスト講座・ノートとペン講座

各セッション

詳細はこちらのホームページをご覧ください

 

 

 

 

Hair salon trois~トロワ~の 

道案内はコチラ

ホームページはコチラ