3/14からソウルに行く予定でしたが流石にキャンセル致しましたショボーン


今回はスカイチケットで大韓航空のフライトを抑え、
HISのサイトでホテルを取り、フォートラベルでWi-Fiルーターを予約。


コロナウィルスの流行がとんでもないことになりキャンセルを決め、それぞれに取り消し手続きの連絡をいれたところ…


・HIS
・フォートラベル

どちらともその場でキャンセル完了!
取り消し手数料等もかからずでした!

・スカイチケット

格安航空券の為かこちらは取り消し手数料がかなり高額で(入金する前なら無料でキャンセル可)入金手続き終了後は支払った料金がほとんど帰ってこないとのこと。

電話でコロナが怖いからキャンセルしたいと伝えたら私が予約した日程は欠航になる可能性が高いので今キャンセルせずに様子を見た方がいいですよと言われました。


そしたら案の定!



欠航のお知らせがお願い
渡航出来ないのは残念だけどどうせなら少しでも手元にお金が戻った方が嬉しいのでよかったです!


手続きの為に早速今日電話をしてみましたが1時間繋げっぱなしにしても電話が通じないガーン

メールでも手続きできるとの事なのでとりあえずキャンセルを伝えるメールを送信すると…




あっさり通りました😓


今きっとどこの旅行会社でもキャンセルの連絡が相次いでいてなかなか電話対応してもらえないと思うんです。

とりあえずメールでも手続きはできそうなので予約キャンセル予定の方はメールで手続きの旨を知らせるのもありかもしれません!


本命は5月のハワイなのでそれまでになんとかこのコロナの流行が落ち着く事を願いますショボーン

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!