最終日ですやしの木

フライトが夕方なのでドライブしながら空港に向かいます!

ワードのpatagoniaで最後にお買い物しようと駐車場に車停めたら発見目キラキラ


カラフルなウォールアート!
これ写真撮りたかったやつ👏

誰もいなくて写真取り放題でした☺️


車から見えた素敵なウォールアート。
とりあえず撮っておきました☺️


レンタカーを無事返却しシャトルバスで空港まで。


税関を抜けて空港内をお散歩黒猫あたま

スタバは見ちゃいますよね~

ボトルもいいなぁ✨

小腹が減ったのでフードコートでプレートランチ

ビールがなんと8ドルガーン


お腹も満たされたのでそろそろ搭乗口まで移動~


ハワイアンのゲートまで遠い~



チェックインの時にシートが決まっていなかったのでカウンターに人が来るのを待ちます。


待てども待てども来ない…

どうやら機体のトラブルで出発が遅れるらしい…

18:30に出発して羽田に22時に到着予定なので遅れたら家までどうやって帰ろう?

とか考えながら搭乗口の近くにいたらこんなものが支給され始めました…


お水とプレッツェル。

これ出てくるってことはまだまだ動かないってことか…

ハワイの空港ってカフェとかほとんどないし営業時間も短くて時間潰せるところが無さすぎるガーン

航空会社のラウンジが使えるならまだ良いのですが安旅の私たちは充電するためのコンセントも争奪戦でした…

疲れすぎて何時に出発したか覚えてないのですが遅延証明書には約3時間の遅延とありました。


もちろん羽田に着いたときは電車もバスもありません。


ただ1人10000円迄交通費が支給されたのでタクシーに乗って帰れる!

羽田で良かった~照れ

と思ったのもつかの間。
タクシー待ち大行列…

同じフライトの人達ほとんどがタクシーだもんね。そりゃ混みますわ。

とりあえず並んで待っていると地域ごとに並ぶ場所が違う事が判明ガーン

我が家の方向のタクシーが少なくてなかなか来ない。

待ちすぎて疲れちゃったので別の方向に行くタクシーに交渉してなんとか帰宅。

いやー疲れたガーン


遅くなったけど荷物もあるしタクシーで帰れたのはちょっとラッキーかな?


こんなトラブルは初めてでしたがこれも思い出ですくもり



長くなりましたが夏ハワイの旅行記はこれにて終了です!

購入したもの等はまた別記事にしたいと思いますのでそちらもよろしくお願いいたしますやしの木