🍴うちの子 デグーのハナちゃんのお食事🍴



今は三種類✨


 Mazuri リクガメ フード トータス ダイエット


三晃商会  デグー・プラス ダイエットメンテナンス 

 

 



イースター チンチラセレクション


 

 

とチモシーをあげてます。

チンチラのふう太も同じものです。


リクガメフードを一番にとるハナ💕



リクガメがいないのに何故リクガメフード?と思われたかと思います😂

リクガメフードとの出会いは、ファンシーラットちゃんをショップからお迎えしたときに、モンキーフードとリクガメフードを教えていただきました。
モンキーフードだけだと、カロリーが多いので太り過ぎたり、バランスが悪くてリクガメフードもあげてバランスをとるとのこと😊
なるほど…いわゆる、人間でいう肉と野菜的な感じかしら?😂

そのショップでは、デグーにもあげてました。ショップの方もオススメしてたし、念のため二件のエキゾチックアニマルの患者さんも多い動物病院の先生に聞いて調べてもらいましたが、ラットやデグーやチンチラにあげても大丈夫とのこと✨
我が家では、朝晩一粒ずつあげてます🎶
うちのラットちゃんたちも長寿だったし、デグーも長寿✨
悪いものではないかと思ってます。
しかも、毎回どの子も一番はじめに取ります😂

デグーって、好みがまぁまぁあったりしますよね…😅
リクガメフードに限ってはうちにいた子たちは飽きることなく食べてくれます。もちろん、ビタミンCもあげてます👍


🏠🏠🏠🏠🏠


先ほど実家の兄から呼び出し…😅

何やらまた夢と現実がごちゃごちゃで、母や兄では話が通じないからと父が私を呼べと…


👴「(会社の同僚の)○○に電話して、腰が痛くて会社に行けないから、遠慮させていただきたい、お世話になりましたと伝えてほしい」


👩「ん?何かお誘いがあったの?」


👴「前からいっとるが!それだぁ!」


👩「○○さんはお父さんより下?上?」


👴「下」


👩「定年してるの?」


👴「しとる。オレはでお世話になりましたと社内放送して…大々的に見送ってもらって…」


ひとしきり昔話をして


👴「○○に電話してくれないかん」


👩「え?お父さん、ずいぶん前に自分で連絡してたよ?」


👴「そぅかぁ?」


👩「向こうからもう連絡ないでしょ?」


👴「ない」


👩「ほら、伝わってるんだよ。大丈夫大丈夫。さぁ、夕飯だって~。椅子に移動しよ。納豆食べる?」


👴「食べる」


…納豆をかき混ぜはじめた父でした🤣