うちの子🐰きなこ💕


ちょっと前に病院で出来物を取っていただき、念のために抗生剤の飲み薬。
初日は拒否してたので、膝の間にはさんであげましたが、二日目からはごはんの前にこのようにあげます。


途中で拒否するときは、シリンジの先にちょっとペレットのにおい?粉?を着けて騙し騙しとか😂ペレットにちょっと染み込ませたり。
食欲旺盛なきなこは、染み込ませたペレットも躊躇なくがっついて食べます✨
お腹が空いてたら、美味しく感じるのか?ペロペロしたらごはんだぁ🎶と思うのか?シリンジでもほぼ🆗👌

その子その子で違うけど、食欲がっつきのある子はこの方法で今のところ大丈夫です😌💓
みなさんいろいろ対策されてますよね~👍
食欲そそるものに練り込んだり、つけたり、染み込ませたり…

個人的には「お腹に入れば🆗」という感覚です😌👍

換毛期がきたきなこ🐰
あ(  ̄▽ ̄)
ピョンとある(  ̄▽ ̄)
そぉ~👌😁
うさ飼いあるあるですよね😁🎵




🏠🏠🏠🏠🏠

ショートステイ先でコロナに感染し、10日間の隔離後、無事帰宅したもうすぐ85歳いになる父👴
向こうでは、いつもの薬とアイスノンとカロナール(腰痛のための…😅)の対処だけでした。

夜中、ほぼ座ったまま寝る?頭が下に下がってるので、首の痛みがきてます…😅
腰が悪い人は首にも来ますものね…
筋力も落ちているので、長時間歩けず…車椅子を借りることにしました。
要介護1でも部屋では歩けて、病院に行く程度だと、介護保険は使えないらしく…ケアマネージャーさんが自費ですが何百円で借りられる業者さんを探して手配してくださいました😌
感謝!
駐車場までも歩くのが難しくなってるので、助かります!

夜中、なかなか面白いことをしています😂
一時間おきぐらいに起きていろいろします。
座ってしばらくしたらまた寝るとか、
トイレに行き、寝るとか、
マスクを何故か靴下のように一生懸命履こうとして、気がついたかのようにちゃんと耳にかけてできた✨😂

朝方?3:30頃、何処に出かけるのでしょう?
写真の新調したメガネをかけ、


カバンを肩から斜めにかけ、
杖をもち、
玄関で靴をはき…

ベッドにもどり、
靴を脱ぎ、
カバンと靴を床にならべ、
メガネをケースに入れ…

寝ました😂

名古屋市では、
①「なごや認知症の人おでかけあんしん保険事業」
②「はいかい高齢者おかえり支援事業」があります。

①は診断書が必要なのでその料金はかかりますが、それ以外は無料です。
万が一、人にぶつかって怪我をさせてしまったり、商品をわったり…賠償補償があると安心ですね。

②については、今は長時間…5分も歩くのが無理なので、登録は考え中です。

心配はつきませんが、来週から週三回のディサービス再開です😌
楽しんで行ってくれるといいなぁ。

#うさぎ
#シリンジで薬
#痴ほう症
#血管性痴ほう症
#コロナ