こんにちは〜

今日はお仕事お休みで
家事🧺🧹をしながら
レシピ検索したりしていたら
コウケンテツさんの
チャプチェが美味しそうで
作ってみたよ気づき

見るとすぐ作りたくなって
赤ピーマンとかないけど
材料はアルモンデよ😅

肉と野菜を炒め塩、胡椒。
いったんフライパンから
取り出して
合わせ調味料を煮立て
戻した春雨を入れて煮詰める。
しっかり煮詰まって
春雨が茶色くなったら火を止めて
肉と野菜を戻し入れて和える!
炒めるんじゃなくて和えるとの事!
勉強になる〜

コウケンテツさんの
美味しそうなチャプチェはこちら↓


私作のチャプチェはこれ↓


コウケンテツさんは

春雨が映えるように白のお皿で…

と仰ってましたが

ブルーにしちゃいました!

白いっぱいあるんだけどね、

ヤマ◯◯パンキャンペーンのやつ笑


作り置きやお弁当にも良さげで

おつまみにもいいかもね。

甘辛な味付けが絶妙です!


ちなみに上の写真は撮影用😅

作り置き用容器に入れて保存上差し

1品でも作り置きあれば

楽できる〜音符ルンルンルンルン



今週も楽しみを見つけていこう😊
ではまた👋


いいねフォローコメント、ブログランキングポチッありがとうございます。ただいまコメントのお返事お休み中です🙇