バラの開花の後、続々とラベンダーが咲いてきましたが、今年はクラフトをするまもないので
早くに刈り取ることはせずに一部だけ摘んで後は思い切り咲かせることにしました


先初め頃の庭です







そして今







度々の雨にやられてあっという間に花が茶色く変色してきてしまっています💦


でもまだまだ綺麗🪻🪻🪻♪


バラもまた蕾が上がってきていますので

もう少ししたら咲きそうです🌹


真夏になるとお花が少なくなるので

やっぱり朝顔を蒔こうか検討中です

(今頃で平気かしら?)



ちなみに

春、薔薇よりも先に咲いたクレマチス

見事でした



近所の方からもお褒めの言葉もらいました

あっという間に終わりましたが😅


たくさん咲く花もあれば

ダメになってしまった花もありますが


癒しのお花たち

細々とお世話しながら楽しみます