喪服をお手入れに出そうとお店に伺いました

四十九日は礼服にしようと思ったのと
葬儀の準備の時に袖を引っ掛けてしまってビリッと😓してしまったのでそれも直してもらおうと思い伺いました

結果的には
おかみさんに『四十九日に帯をグレーに変えて着るのもいいよ!』と勧められ
喪服は一旦持ち帰ることになりました😅

お手頃だった喪服用の濃いグレーの帯を購入しました

『ビリッ』とした袖は自分でほつれを縫っておいてありましたので


雨じゃなかったら着てみようかなと思っています


この日せっかくだからと
着物を着て出かけました

忙しかったので
チャチャっと30分で用意をして
なので髪の毛はコームで留めただけでしたが
着物が着たくて仕方なかった私でした😉

と言ってもまだ喪中なので、地味目に。


久米島紬にしました





こちらのお店で

小紋から羽織に仕立ててもらったものを着てみました

ちょっと短めだけど

合わせやすい羽織で気に入っています


帯はすくい織?っていうのかしら?



慌てて着たけど(着付け難ありですが😅)

やっぱり着物はいいなぁ

またちょっとの時間を見つけて着ようと思います



帰りに夕陽が綺麗で車際からパチリ📸

自然がいっぱいだ(笑)