ちょっと着物で出掛けてきました


用事は1時間ほどですんだのですが

久々の着物(最近いつも久々😅)


袷と迷ったのですが

陽が出てきて暑くなってきたので締めの単衣着物


ひょいと道中着を引っ掛けてお出かけ

気づいたのですが、

車運転の時は、羽織だと広がってしまうので

道中着の方が乗り降りしやすく着物も乱れにくいかも


着物は単衣の西陣お召しにすくい織の袋帯

何かハロウィンぽいものをと考えたのですが

オレンジっぽいのはこの帯締めしかなくて

締めてみました‥が、あまり合ってなかったような😅



帰ってきてからの写真なので

着崩れ失礼します(記録的な意味も込めて💦)


途中これから大雨になるよ!と

助言されたので慌てて帰ってきました😅


大雨ではありませんでしたが

うちに着いて着替えて少ししたら雨が降り出しました☔️


暑さからの急な気温急降下で、

単衣をあまり着れませんでしたが

単衣もこれにて今季終了


次からは袷を着ます👘






ワンたちも元気です💕