天気の良い休日

まずはお出かけの予定があるので

呑龍様にお参りに〜

交通安全等のお守りをいただき

よく拝んでお願いしてきました🙏



おみくじ引いてみたら《大吉》でした♪ウインク


その後ランチへ

ランチは2回目の訪問!古民家のお店『古福』へ


最初に甘酒とブスルケッタが出てきました

その後メインです

こちらはワンプレートに盛られています

豚ヒレのマスタードソース焼き

とっても美味しかったですおねがい

身体に優しいメニューです♪


シフォンケーキ(食べかけで失礼💦)

飲み物はレモンスカッシュにしました♪


午後は着付け教室のあるリサイクル着物屋さんへ

ちょっとお届け物がありまして〜

時間を合わせて友達も来てくれました爆笑

先生達と楽しくお話しし、着物もちょっと見て

帰ってきました


帰りがけに友達が写真を撮ってくれました




この日白い羽織を着ていたのですが

途中羽織紐が切れてしまい脱ぎました😅



こんな柄の結城の単衣

古〜いものなのですがなんだか好きでこの季節によく着ています

糸が劣化していて切れないか心配な着物ですが😅

ちょっと気が早く麻のクレマチスの帯


早く夏着物が着たいなぁ‥‥


去り行く私を撮ってくれました爆笑

素敵な写真ありがとう〜



こんな盛りだくさんの日

とても充実していました♪