昨日に引き続き誕生日ネタです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

Uber EATsでも頼めば良いものをお菓子で朝を迎えたので腹ペコ、こんなに楽しみに待った朝食は初めてですラブ

 

 
 
アフタヌーンティーと同じヴィクトリア湾の景色が素敵なレストランTHE COMMUNEでいただきました。
 
 
 

 

 

 

主人は仕事へ直行なので朝8時にレストランへ、お客さんは1組しかいなく窓際をリクエストできましたおねがい

 

 

メニューは確か3種類から選べたと思います。

(チャイニーズ・ブレックファーストとウエスタンともう1つあったと思いますあせる

 

 

私の注文はチャイニーズ・ブレックファースト

 

果物、焼きそば、お粥(プレーンとマッシュルームの2択)

 

けっこうボリュームがありましたが、すんなり完食!

 

焼きそばも油っぽくなく、あっさりしていて美味しかったです。

 

 

 

主人はウエスタンで注文⇩

 
果物にヨーグルト、トーストにこのプレートがつきました。
 
 
 
 
私達夫婦は朝食はコーヒーのみで食べない派ですが「こんな素敵な景色を眺めながら朝食を取れるなら、食べる派に転向できるなぁ〜」なんて妄想に浸りながらレストランを後に・・・

 

 

 

 
12pmにチェックアウトまでお部屋でのんびり過ごし気分良くホテルを後にし、友人と合流してランチでお祝いして貰いました。

そして、すっかり朝食で満たされ忘れていましたディナーの件、チェックアウトした時に謝罪して下さりビックリ‼️

宿泊したのは1泊だけですが、やはり接客もちゃんと気遣いがある素敵なホテルでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

次に向かったのは、K11MUSEA にある中華レストラン。

 

夜上海

 

ここは景色が良く華やかな雰囲気なのでお祝いにピッタリですドキドキ

 

大好きな小籠包

 

この日の小籠包の味は、いつも通り美味しかったのですが。。。ちょっとスープがぬるかった、残念汗

 

 

 
友人リクエストの揚げ春巻き
 
個人で行くと揚げ物をあまり頼まないのですが、熱々で美味しかった〜♪
 

 

 

 
これは揚げ物が入っている腸粉
 
これ食べるの初めてです。
皮の中に揚げた春雨のような物が入っていてオイリー過ぎず美味し〜い
 
またリピしたいドキドキ

 

 

 

麻婆豆腐

 

辛いの苦手な方ですが、このお店のは美味しく食べれる辛さで好みの味ですドキドキ


友人は辛いのが苦手だったようですが、濃くがある辛さなので何とか食べれていました爆  笑

 

 

 

チャーハン
 
パラパラ加減が程よく具たくさんで美味しいドキドキ
 
この辺で、お腹いっぱいになりコーヒーで物みに次の場所に移動しようと立ち上がったら・・・
 
 
ここでBDケーキプレートの登場!!
 
 

 

 

もはや、この歳でこだわりはないですのですが…グダグダな前日だけあってこれにはめっちゃ感動ラブ

 

予約は自分で取りましたが、流石にBDケーキプレートを注文するのは気が引けてたので友人の計らいに感謝です笑い泣き

 
香港に来たばかりの今年のBD、するつもりなかったですが、こんな素敵な友人達に出会えると思ってなかったです、改めて感謝しました照れ

 

 

香港生活初心者、皆様のポッチと応援とても励みになってますおねがい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村