ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

 

クアラルンプールのインスタや駐在妻さんの間でよく聞く・見る人気御三家バター?!

 

 

・エシレ

・レスキュール

・ボルディエ

 

 

 

シンガポールの友人もKLに来ると、冷凍してでも持っていくし気になってしょうがなかった!

 

 

そんなわけで私も試してみました〜♪

 

 

 

LESCURE

 

 

{E1B26585-1798-4FB9-9427-05A64EBC2799}

 

PavilionショッピングモールのグロサーリでRM16購入。

 

 

日本で買うと100g 1000円くらいでビックリビックリ。

 

 

味の方は・・・

めっちゃ美味しい〜皆さんが噂するだけありますね。

 

フランスさん最高級発酵バター

あまり好きでないパンが何枚でもいける、やばい状況に陥ってる汗

 

 

 

 

 

 

続いて ↓

 

LE BEURRE BORDIER 「ボルディエ」

 

 

 

 

機械化を一切行わず伝統的な手作り手法で作っている全委託さ満載のバター。

 

 

買い物に行った時点では味が4種類ありました。

 

 

気になった普通のバターと海藻入りを購入。

 

 

 

海藻入りのバターは、なんでも魚介を美味しく料理するために、あのミッシュラのロブションさんとコラボのバターだそうです↓

 

{E1C73D7B-B654-4A92-AFCF-9C0A0C4D39DA}

 

 

こんな感じに海藻が入っているんですね!

 

 

{3FD6C9AB-2E67-4215-95AF-D02E9A77DCCA}

 

楽天の大好きなショップ「ハイ食材室」で取扱価格1680円

 

 

マレーシア価格がRM22

 

 

マレーシアで購入するのが断然お得ハート

 

 

これで早速、ホタテを買ってきてバター焼きに。

 

 

味は・・・美味しいです!!


うまく説明できませんが、海藻の磯香りがホタテの味をUP出せてくれてるのがわかる、魚介のためにつくられたんだなぁ〜と納得。

 

 

 

{196E2A56-B5DC-47CE-8F99-F1F2453547F8}

 

このバターの売り場は、定員さんがいるガラスケースで売っているチーズ売り場ですOK

 

 

最終的に3社試してみて個人的な感想は・・・

写真に撮る前にカットしてしまい、この2社のみの写真とレポですが、個人的に好きなのは「レスキュール」かな、友人なんかはエシレ派ですが、人によって好みが分かれますね。

 

 

 

そしてこの日・・・やばいものを見つけてしまった汗

 

Potted Blue Stilito

 

白のポットに入ったチーズ!

 

{C8003D77-9D33-45E0-9974-1E956A081464}

 

イギリスのブルーチーズです。

 

これは、日本で買ったことないのでわかりませんが、めっちゃくちゃ美味しいブルーチーズです。

 

 

 
{B08C9104-7E78-4B28-A458-6C3A815191DC}
 
ラベル剥がす前に撮るべきだった、普通のただのポットに汗
 
可愛いいので、食べ終わってから小物入れに使います。
 
 
 
{4D62CAF4-AFA8-4B3E-B38B-6C8EC4693884}
※すみません汗写真撮る前に食べるのが止まらなかった。
 

とにかく普通のブルーより、クリーリーミィーで臭くない?!
これも表現が難しなー
 
どこぞのイギリスのブロガーさんが
「イギリスは食べ物美味しくないと認識されているが、このチーズだけは絶品」と言われていて。
 
この言葉ほんとです!
 
 
巡り会えないか探していたら、こんな近くにあるなんて灯台元くらしだったわぁ〜。
とにかく美味しくって、うちでは、あっという間になくなるチーズです。。
 
 
KLにいる間は、これらを満喫したいところですが・・・
 
最近これらを試すのに、確実にパンを食べる機会が増え、着々と体重増加中汗
 
そろそろ、運動に専念するかこれらを控えないとだなガックリ
 
 

ランキングに参加しています!

ポッチと応援して頂くと励みになりますー♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ