新年早々インフルエンザになった息子。

隔離生活スタート。

さらに新年、従兄弟達が帰省してみんなで集まる予定でした。

つめるだけのオードブルも頑張って準備して、みんなでわいわいする予定だったのに…




生協で頼んだかまぼこやハムをつめつめ。

ローストビーフは前日から仕込み!

塩豆腐の生ハム巻き←インスタで塩豆腐の作り方みて、チーズみたいになっておいしかった!

こちらも大好評でした。

みんなおいしかったー!って喜んで食べてくれたみたいでよかった。

義母からも褒めてもらいました!


が、ワタシ。ひとり。


毎日毎日1人ぼっちごはん。


さみしい。


さみしい。


さみしい。


1人で食べるごはんのおいしくないこと。


我が家では、暗黙のルールとして、ご飯はみんなで食べるというルールがある。

パパが帰りが遅くなって1人ごはんが遅くなっても、自然とダイニングテーブルに集合。

多分1人でご飯食べる事ってあんまりないから、余計にさみしい。


新年早々地震、飛行機火災、インフルエンザと辛い事が続き、気持ちも落ち込み気味。


改めて普通の毎日がどれだけ幸せなのか、気付かされるなぁ。

子供が学校いかない事なんて、なんてちっぽけな事なんだろって。

健康で元気でごはんモリモリ食べてくれて、たくさん話してTVみたり、笑ったり…

そんな毎日が幸せなんだなぁ…と。


起立性調節障害歴2年8ヶ月に突入した息子。

ただいま、インフルエンザ中で、規則正しい生活なんて全くできていません。

隔離生活明け、どうなるんだろ。心配だわ。