1カ月ぶりの病院受診。

この1カ月間、すこぶる体調よかった!

気温差や季節の変わり目、天気痛の日には

【五苓散】を。

普段はPTSDに効果があるという【四物湯と桂枝加芍薬湯】を。

朝晩にはミドドリン、ベポタスチンを。

就寝前にはジェイゾロフトを。


こんなに薬ばっかり飲んで大丈夫かい?とは思いますが、主治医の指示に従いつつキチンと飲んでます。


本当に本当に調子がよかった。

朝も普通に起きれるし、起きてすぐでも調子がいい。

春休み、旅行にも行ったけど、フルで活動しても悪くなる事もなかった。

そして何より「よく食べれるようになった」

あちこち食べ歩きしたけど、よく食べてたなぁ。


主治医の

「体調はどうですか?」の問いかけにも元気よく

「調子がいいです」と元気に回答。

先生からも張りのある元気な声で、「いいですね〜」と。

この1カ月の元気っぷりを伝えると「いいですね〜」

ではこのままお薬も同じで、このままの勢いで新学期いいスタートが切れるといいですね。と。


とにかく主治医は【いいですね】と言ってくれる。

この【いいですね】にはすごい力がある。

勇気や元気ももらえるし、先生に会って帰り道は清々しい気持ちになれる。

ちょっと田舎の山奥に病院があるので、緑も多くて空気もきれい。

なんだか神秘的?スピリチュアル的?な感じもする。

私も息子も、先生に会って【いいですね】の力で後押しされる感じ。

やっぱり共感されるって大事なんだろーなー。


先生、いつもありがとう❤️