随分前に一度UPして、うっかり間違えて引っ込めていたものに追記したブログです。

当初、いいねをしてくださった方、コメントをくださった方、ごめんなさいね。上げ直します。申し訳ございませんでした。(いただいたいいねやコメントはそのままなようです。よかった😌)

PIW横浜2024ミーグリ

昌磨の真似をする訳ではないけどね…
日々全力で、宇野昌磨の競技フィギュア引退反対を叫んできたので、私ももう悔いはない。

ミーグリで「それは僕が決めることなんで」と、本人にバッサリ切られたけど😂直接昌磨に「引退しないでください」と言えちゃったし、まあまあやりきった感のある私です。




昌磨がステファンに話した全日本後

12月のMOI練習見学

カム・トゥゲザー

コート着たまま そんなんで…曲かけできるの?

どっひゃあ!👀❗

長いコートの裾とフードをバッタバッタはためかせながら、激しく舞う。米津玄師の「LOSER」を思い出しちゃった。動きによってフードがパカッて外れたり、カボッて被さったり😂なんだかカッコいいような気がしてたんだけど、終わった後に「脱ぎゃあいいじゃん!」と思ったよ🤣

観てるギャラリーには軽く会釈。。。

皆様ご存知の通り、本番は120%の出力でした。

これは、観客のためでもあり、自分のためでもある演技だったのかなぁ。



このように全くの推測で書いていきます。



1月のPIW東京

ダンシングオンマイオウン

ステファンを想ってのスケート

ジャンプ若干不調(靴新調したんだっけかね)

動きの重さあり

全日本の後にステファンに引退のこと話したんだもんね。動きの重さはモチベーションの苦しさ?でも最近のFODインタビューで「彼(ステファン)がいれば大丈夫」って言ってたね。



2月のPIW滋賀

タイムラプス/シュピーゲルイムシュピーゲル

ファンを想ってのスケート

ジャンプ若干不調

動きの重さあり 

覚悟が見える演技

BoleroをPIWで披露しながら調子を上げていった頃を思い出す



ワールド終わり

エキシビ、全力。150%。



SOIから

鎧脱ぎ捨てた感

体のキレの半端なさ

1月・2月と全然違う

心からすっきりしたんだろうなぁって後から思う。

故に、これまで辛かった気持ちが予想できる…

3月のSOI大阪

カム・トゥゲザー

シェイを想ってのスケート

弾け飛ぶ

全日本のMOIよりも更に!130%くらいの出力。



4月のSOI横浜

Bolero

改めてステファンを想ってのスケート

爆発💥

若干ルフィみな振りあり

後日PIWミーグリで質問してみたら

「自分でやってると皆同じになっちゃうんですよね〜」

とのお返事。ちょっと悪いこと聞いちゃったかな…。可哀想だったかな…。ちと反省…。



4月のPIW横浜

シー・ユー・アゲイン

ハマさんを想ってのスケート

揺らぎ…のようなものがが感じられた。



5月のPIW横浜

ラベンダー

美穂子先生を想ってのスケート

挑戦…だと思った。「滑りやすそうだったから」とどなたかの質問に答えていたそうだが、昌磨は過去動画を見て「下手だった」って言ったそうじゃないですか。だからきっと「今の僕なら…」みたいな気持ちはあったのでは?…なのに、また私ったら「ス、スピン…試合と同じのスピンにしてください!」なんて、酷いこと言っちゃった😭昌磨は「あぁ…練習します」ってお返事してくれたけど、少なからず不愉快だったのでは?


私の「過去プロはそっとしておいて」の気持ちが強すぎて、新たな一歩を踏み出そうとする昌磨の気持ちに水を差すような、ちょっと嫌なファンになってしまったよ。



このブログを最初に書いた日から20日位経った。昌磨がスケートをする姿はこの間見られなかったけど、いろんなことがあったね。

(あ、エバラスで私の4つ前ちょい右側の席に昌磨いたから、生昌磨は見たけど🤣昔、大ちゃんのLOTF観に行った時も昌磨来てたんだよね🥰運命だな!)


このブログを上げ直さないと、次へ進めなかったのでUPしました。


読んでくださった方、ありがとうございました🙇