白ワインを飲んだ。

舌平目のムニエルを食べた。

エスプレッソを飲んだ。

ティラミスを食べた。

優しいチェイサーをもらった。


私は今いい感じに酔っている。


久々の残業で、自分にご褒美をあげたんだ。


仕事のことで朗報もあって、だんだん気分も晴れてきたみたいだ。


店員さんのオススメでエスプレッソに初めてお砂糖を入れた。結構な量を。


うーむ。

これだけでデザートになりますね!


でもやっぱり…ティラミス頼んだからさ、ストレートが良かったよ😂ごめんよ店員さん。



さて、随分時間がかかったな。

ここに辿り着くまでに。


思いつくままに書く。


先日、PIW東京へ行った。

金曜日の夜は行く予定ではなかったのに、午後になったらウズウズしてきて、「見たい!昌磨見たい!」と発作が始まり、1時間の休暇を取って職場を飛び出した。


もちろん後半、終わり近くからの観覧。

承知で行った。


笑わないで聴いてね。


やっぱりこれは恋なのだ。


むかーしむかし、カレシのもとへ夜中なのに電車を乗り継いで、駅からも走って向かった、あの時の私とおんなじだ。


アホだなーって思いつつ、いつまでも精神年齢の成長が見られない自分を、諦めつつも褒めた。


私は、何かの占いによると「永遠の小学6年生」らしいからね😂


・・・ん?小学生はカレシのもとに夜中に走らないか…

🤣


溌剌としていたい。いつまでも。

それには恋に悩む時期があってもいいでしょう😆



元日の悲しい出来事。

私にできることなんて無いに等しい。

見守ることしかできない。

笑顔がひとつでも多く戻るといいと思う。



将来への不安。

身近なことから日本列島のこと、更には地球規模のこと。どうなっていこうと、今を精いっぱい生きるしかないもんね。


少し読み返すと支離滅裂だな😂

さすが酔っ払い!



先週末、昌磨のスケートを観たのに、また、もう、観たいよ。


去年のうちに、滋賀公演の大楽だけチケットを買ってたんだけど、年末には全公演買ってた…。

泊まるつもりなかったのに、誘惑が強すぎだよ!と、人のせいにする😅



「宇野さん」と、最近はXなど、本人に話しかける時も、そう呼ぶ。遠くなっていくようで実は、心は近づいているのかも。あ、もちろん一方的にね😂


全日本もPIWも、スケートについてはまた書こう。

忘れたこともあるけど、新たに生まれた思いもあるからね。


さ、明日も早い。

そろそろ閉店だし、帰ろうっと。