ご無沙汰しておりました。

とても新年のご挨拶をする気持ちにはなれず…。

失礼してしまいました。


2023年のうちに全日本のことを書けばよかったな。


元日の地震で心がずっと重い。

無関係ではない地域、地方。

思い出のある場所。


私自身と関係する人たちの無事は確認できた。

被害の大きくはない地域の人たちだから。


でも、たくさんの方の失ったものの大きさに呆然としてしまう。



何度も書こうとして書き出せなかったブログ。

書けないんだけど、毎日あの試合の宇野さんを見ているよ。当日の現地から今まで、いっぱい思ったことや感じ取ったことがあるよ。


ブログを書くときって、それまで閉じ込めていた言葉たちをバーッと解放する感覚なんだけど、心が解き放たれないからかな。言葉も解き放てないような感じ。



史上稀に見る試合となった第92回全日本フィギュアスケート選手権大会。感じたことを必ず書き留めたいと思ってる。


ただ今はまだ難しい。

難しいけど、あっという間にPIW東京公演が始まっちゃうんだよね。



心が整わない要因は他にもあった。

まあこれは…考えれば考えるほど混沌としてくるので、なるべく放っておく。




見てくださっている方、明るいご挨拶ができなくて申し訳ございません。


決して、ずっと暗い気持ちで過ごしてる訳ではないのでご安心を☺️

体は元気だし、お正月太りもちゃんとしましたからね😅


また!近々!👋



宇野さんに似てるから付けてた🤭(長野にて)