いいねをしてくださった方、申し訳ございません!

追記でスクショを貼ろうとしたら、前の記事が消えちゃった😭お許しを!スクショは貼れないんだね😢


ごめんなさい!🙇

以下、前回と同じ内容です。

ちょっと手直しした所はあります💦

🙇🙇🙇🙇🙇

↓ここから前と同じ文章です!


フリー初お披露目からずっともやもやしていた。

前回「楽しみになってきた」とは書いたけど、自分の目とか感覚が信じられなくなってかなり落ち込んだ。


たまアリで観たフリーの感想。

前回書いたように「こ…これは、大丈夫なんだろうか。」から始まった。


最初の3Aで少しバランス崩した瞬間にヒヤッとしたものの、めちゃめちゃやる気の感じられる前半だった。「本気だ。やる気だ。」そう思って観ていた。


4Tも危なげなく降り、3Aが続く。

お披露目の頃はこういう構成だよね。

このフリーのアクセルの入りは、ちょっと今までと違っていた。凄くいい。さりげなくお洒落でちょっとせつない。


シュピシュピになってからの4Tで転倒。


この転び方もいつもと違ってたから、物凄く心配になった。尻もちをつく転び方。足首の柔らかい人なんだろうけど、やっぱり「うわっ💦」って思うよね。


立ち上がり方だってゆっくりでさ、慎重に再スタートしてたように見えた。(ただし、再び滑り出す時の姿がカッコよかった😍そろっている左手の指先!)


この後なんだよね。「あれ?勢いっていうか、さっきみたいにやる気全開じゃなくなった。」と感じたのが。


3サルコウが2回続いた。だからってわけじゃないけど、転倒が響いたのかと思った。

まあ結局、万が一にもそんなことはなく、私の取越苦労だったのだけど。


録画を見返したら、サルコウと音楽のタイミングが素晴らしくて、舞い上がる時の氷の音や、音とともに散りばめられるキラキラな氷の粒に心が踊ったよ。


録画で見て、スケーティングの速さにもびっくり。

目の前で見ていて、そういうのは気付かなかった。


会場で見ている時は心配な気持ちがどんどん膨らんで、その気持ちが邪魔をしたのかなんなのか、せっかくの演技に没頭することができなかったんだよね。


演技後の表情は、自席から見えなかったわけではないけど、録画を見てあんなに明るい顔だったかと衝撃を受けた。


そして私が落ち込むことになった極めつけのNOWVOICE。

宇野さんは「ここ最近で一番いいフリー」と仰った。

私の心の中で激しい動揺が始まった。


なんなの?私は。

いったい何を見てきたんだろう。

終盤「やる気ない」ように見えたなんて、なんでそんなふうに感じたんだ?


私が考えていた宇野さんの状態と、本人が話してくれた宇野さんの状態があまりにも違い過ぎて、ミニパニックになった。


別に、宇野さんの全てが分かるとか、当然ながらそんなこと思ってるわけない。でも真逆な感覚をもってしまった事実に衝撃が走ったんだよ。


仮にも宇野さんのファンを名乗る、ファン歴9年目の自分が、どこに目をつけているのか、今まで何を見てきたのか、甚だ信じられなくなった。


大袈裟だなあって思われますか?

そうなのかも知れません。

でも、私にとっては結構な一大事だったんです。


その時から何度も録画を見てきた。

そして、あの演技にかける宇野さんの思いを、やっと受け取ることができた。


悲しかった。


自分の目も、感覚も、ポンコツだ。


段々分かってきたことがある。

私には、新しい宇野昌磨をがっつり受けとめる覚悟が足りてなかったんだ。


思っても見なかったよ。

残念すぎる。


宇野さんについていけてなかったんだ。


何が「奇跡のスケーター」だ。

何言っちゃってんだ、私。えっらそうに。


「お前自身が宇野さんを信じ切っていなかったんだろう!」私の天の声がそう言ってる。


泣けてくるね。


まっさらな心で宇野昌磨のスケートが見たい。

どんな修行をするとできるようになる?

かつてはそうだった筈なんだよ。


自分にがっかりだ。


でも宇野昌磨好きなんだよ。

中国大会までには心を整えたい。