えへ😍

行って来たよ。

バナー持ってもらっちゃった❣️
このシャツ、私も持ってたからこれ着て行けばよかったなあ。そしたらおそろいだったのに😚

相変わらずのペコペコ王子でした🤭
私、緊張したけどちゃんと目を見て
「お願いします」と「ありがとうございました」
言えたよ。この日もやっぱりキラキラな瞳でした✨

ただ、スタッフの方に撮っていただいた写真を見ると、予想どおり私の笑顔が引きつっていて残念🥲偶然でもいいから可愛く😁写らないかなぁと、前日に笑顔の練習をして淡い期待を抱いていたんだけど😅

やっぱり無理だったわー🤣

この後、バナーの、宇野さんが持ってくれてた所をぎゅっと握りしめる私でした🤭


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


さて、宇野さんのフリープログラムについて♪


間近で拝見した第一印象は、

「こ…これは…大丈夫なのだろうか…」

だった😅


最初自分は、ジャンプのことで心配になったのかと思ったんだよね。東京ブロックも観に行ったし、JOのイリヤ選手も観たし、若者の勢いの凄さに圧倒されたのは確か。


でも段々と、こんな難しい曲でどう仕上げていくんだろうっていう心配が大きかったのだということに気づいた。


勿論、初披露であろうと宇野さんの動きは唯一無二で、見入ってしまうのは間違いない。


とはいえ、恐らくサルコウを除く、ジャンプの難易度を下げることはしないであろう宇野さんが、力を入れたいという表現を、この曲で、このすさまじい動きで、戦い抜くのは至難の業だろうなと思ったんだよ。


この曲をどう解釈してどう表現するのか、楽しみとは思えず、心配になっちゃったんだよね。




どちらも、ISUの情報から、演奏者の名前を辿って調べてみたんだけど、多分音源はこれだと思う。
「シュピーゲルイムシュピーゲル」は最初ビオラバージョンかと思ったらバイオリンだった🎻セロバージョンもあるんだね。


いろんな人の感想を読むと、観る人それぞれの景色が見えてるんだなあって思ったよ。そういう曲、そういうプログラムなんだろうね。

私は、ステファンの想いを想像して、ひとりで勝手に目頭を熱くしていたのでした。


goo blogより
バンマスの独り言(igakun−bass)さんのブログから…
「ペルト 『鏡の中の鏡』 極上の音楽で癒される」
の中にこんな引用があったの。


これ読んだ時に、
「なるほど。だから皆さん、それぞれの心象風景をこの曲の中に見ているのね。」
って思った。

とすると、ステファンや宇野さんには、どんな風景が見えているんだろうね。

宇野さんの演技からどんな風景が見えてくるのか、そう考えるとどんどん楽しみになってきたよ😊

録画も何度か見返してみて、私なりに気づいたり、思い出したりすることも増えてきた。

宇野さんは、少し前に「半分プロのように」みたいなこと言ってたよね。それってまだ誰もやったことのない領域だよ。「爪痕を残す」とも言ってたよね。

私は、Shoma UNOのことを奇跡のスケーターだって、ずっと言ってきた。だから前人未踏のことを目指して当然だ。そう思うと心配な気持ちはちょっとずつ減ってきて、ワクワクし始めたってわけです。

ジャンプにしたって、考えてみたらお披露目の頃はいつもまだ、3Aいっぱい跳んでて、3S入れてて、4T成功率が50%くらいだったような気もするし。(3Aがスチャっとできる宇野さんスゴイよね😅)



衣装はねえ、現地で見るとよく分からなかったの。でも後から写真で見ると素敵だなって思ったよ。ボトムスはもっと細身の方がいいかも。オープニングのパダムの衣装くらいにね!


アンコールのショートプログラムの曲も貼ります。
 




ついでにエキシビションの曲も貼ります。




今回、ホスピタリティパッケージ付通し券で、分不相応なとんだ贅沢をしてきた。
一度は諦めたんだけど、奇跡的に短い時間に再販されてて、「これは買うべきってことだよね」なんて都合のよい解釈をして買ってしまった。

今年は特に支出が激しかった。
THE ICEは4地域開催だったし、ワンピースオンアイスは高額だし、これでおしまいと思ったところに来たんだよ。ホスピタリティが。経済的にかなりまずい状況だ。

来年はたくさん我慢しよう。
来年こそは。





お土産はスイスのチョコレートだったよ😊


出演者さんたちと同じメニューだったそう。
JOの前後でビュッフェのメニューが違った。
洋食と和食。
和食の時は撮る前にうっかり食べ始めちゃった😂
アルコールを入れるとはしゃぎ過ぎちゃうから烏龍茶にしといた😅

CaOIのリハをホワイエのラウンジから観られたのが良かった。欲を言えば自席から観たかったには違いないけどね。上からオペラグラスで宇野さんばっかり見てた🤭

ほんっとに幸せを感じた。
スマホを片手に振付を確かめながら滑る宇野さん。
皆の後ろの方に居て、いつも足を動かしてくるくると滑っている宇野さん。
イリヤにクリムキンを教える宇野さん。
スマホを置いて大きく動きながら滑る宇野さん。
何気なくすい〜っと滑ってる宇野さん。
美しいバタフライからスピンをする宇野さん。
宇野さんのバタフライが一番好きなんだ❣️

何時間でも見ていたい。そう思った。
宇野さんのいるリンクのスタッフになりたい。
氷になりたい。
リンクの壁になりたい。
そこまで思っちゃったよ😂


今季はMIZUNOのトークイベントで宇野さんに直接質問して答えてもらったし、トヨタのイベントにも行って会えたし、ミーグリ撮影でお隣に立てたし、なんか宇野さんを近くに感じちゃうなあ。勘違いしそう😁

いろんなことが激忙しくてトークイベントのブログも書いてなかったよね。YouTube配信見られた方もいらっしゃるかな?
第一部の東京側質問者の2番目が私でした😊

ワンピースオンアイス名古屋公演直前のブログが前回だもの。1ヶ月以上こちらに顔出さなかったんだよ。コメントで励ましてくださった方、遅いお返事ですみませんでした。

おかげさまでPower Upできまして、なりふり構わず宇野さんのお側にずんずん近づいていく人になれました🤩ありがとうございました🙇


AFLO




あ、トヨタスポーツイベントの写真も貼っとこ。

トークショー終わり頃
ジャンケンで私が勝てた時✌

トークショーの後、ボッチャのコーナーで。
目の前に立ってる宇野さん😍



宇野さん大好きだよ🥰
髪型迷走中でも大好きだよ😆
お隣に立てた時「大好きです」って囁きたい衝動を凄く我慢した!😂


さあ!
初戦は中国杯🏆

次会えるのはNHK杯🏆
モエソデにモエモエじゃ…カワ(・∀・)イイのう…

ではまたね👋