病院通いと味噌作りと(≧∀≦) | 森の魔女♡

森の魔女♡

アロマ.ハーブ.旅.猫との暮らしなど、日々のつぶやきブログです。

こんばんはニコニコ


今日は寒の戻りか?お天気は良かったのですが

強風が吹き荒れて寒かった茨城県南西部です。




昨日は義母の入院前の胃カメラ検査の日でした。🏥


抗原検査をしてからの胃カメラとのことで

早朝に病院入りし


検査結果が出るまで1時間半くらい待って

やっと胃カメラ検査に。


ここまでは予定通り順調でした指差し


だがしかし…


診察の順番を知らせる案内板に義母の順番が次に表示されてから、暫く番号が変わらない。


どうも急患さんが入ったようですあんぐり


「急患さんじゃ仕方ないね」と義母と話し暫く待って、やっと診察に。


だがしかし…


先生と手術日の確認の話になると


先生がパソコンと睨めっこしながらかたまっているではあ〜りませんか驚き


「あれ?あれ?手術日が1ヶ月前で予約されている」


なんと!3月10日の手術日を間違えて2月10日で入れちゃったみたい…


「日にちが過ぎているのに、何で予約はいっちゃったんだろう?」


「申し訳ないけど、10日は時間のかかる手術の方が入っていて、この日は厳しいです」と無気力


と言うことで急遽、手術が明日になりまして


昨日のうちに入院する日に行う予定だったMRI検査も済ませて行くことに。


だがしかし…


MRI検査室に入ってから1時間以上出てこない。


そんな訳で、8時過ぎに病院に入り、終わったのが14時前悲しい


お腹も空いたし近くのカフェでランチして行くことに。


メニューを注文し、ちょっと経ったころ


義母が、「義歯を車に置いて来た」と言うので

車の中を確認しに。


だがしかし…


どこにもないではあ〜りませんか‼️不安


「あっ!会計の時にバックを置く所に置いてきた」と義母あんぐり


と言うことで、病院に義歯を取りに戻り


ランチして帰宅したのが15時過ぎ{emoji:泣き笑い}



実は今年三回目の味噌を仕込む為に1日に大豆と麹を4キロずつ購入していて


当初、2日に仕込む予定が


家族の都合で出来なくなり


3日から大豆を煮はじめて昨日の午後に仕込む予定が


またまた作れなくなり


今日こそ仕込まないと麹がダメになる!{emoji:不安}


今日こそは仕込まないと〜💦


だがしかし…(5回目)w


義母が明日、入院、手術となったので


母屋で飼っているニャンコ黒猫&義父の世話をしに急遽、義妹が帰省すると言うので午後から最寄り駅まで迎えに行くことになり


注!(陸の孤島と呼ばれている田舎なもので最寄り駅まで車で30分かかりまする)


午前中に仕込むしかない‼️と意気込むも


チョビノスケ😸はお散歩に行きたいと言うし指差し


可愛いから言うこと聞いちゃうキューン飛び出すハート



散歩に連れ出すも殆ど動かない凝視


あのぅ、お母さん忙しいんですけど煽り

と言っても動かない💦

番犬のランちゃん🐕


数日前から吐いたりフラフラして真っ直ぐに歩けなくなり今日は更に悪化。


臆病で病院に連れて行けないので


獣医さんに往診に来て貰いました。


今年で14歳、年齢的に仕方ないとのことで


余計なことはせずに自然に任せることに。


触られるのが嫌いな子なのだけれど

何とかレイキを流したりして、とりあえず吐くのは落ち着いたので一安心。


そんなこんなしてるうちに時間は経過し驚き


家を出発する予定時間まで後1時間半真顔



1時間半で仕込めるのか?


一か八か‼️いざw


電動ミンサーちゃんのお陰様で無事に時間内に味噌作りが終了しましたニコニコ


味噌玉を作る時には美味しくなあれと声がけしながら〜愛


後はいつにも増して強力な、くみ菌が良い仕事をしてくれることを願って指差し


大量なので家の中で保管する場所がなく蔵仕込みにびっくりマーク


上手く出来たらプレゼント企画しようかなと考えています飛び出すハート


お楽しみに〜{emoji:指差し}



春を感じる今日この頃🌼


昨年末に売却した竹林を整備してる方が


掘り起こした筍を持って来てくださいました!



最寄り駅近くにお住まいの友人、アクセサリー作家のrosettaさん宅にお裾分けに寄ったら


お庭に咲いているミモザを沢山分けてくださいました愛


黄色のお花は気持ちも明るくなりますねニコニコ


沢山ありがとうございました{emoji:飛び出すハート}


rosettaさんのInstagramです❣️




そしてナチュロアロマチカの大木先生からは


ストレスケアや免疫力アップにとハーブティー🌿を頂きました愛


いつもお気遣いありがとうございますキラキラ


ウクライナと世界平和を願ってウクライナ国旗のイエローとブルーのリボン🎗を結ばれたそうです。



ナチュロアロマチカ大木先生のInstagramです❣️



先ずは自分自身を愛し大切にすることで

他人にも優しく出来るのではないでしょうか。

愛ある世界になることを祈りますキラキラ

お読みいただき
ありがとうございました{emoji:飛び出すハート}