捨てる前にできることを | 森の魔女♡

森の魔女♡

アロマ.ハーブ.旅.猫との暮らしなど、日々のつぶやきブログです。

こんにちはおねがい

先程から曇ってきて肌寒い茨城県南西部です。

今日みたいに寒い日は、家の中の片付けをと

ずっと見ぬふりをしてきた衣類の断捨離などを少しだけしてみました👚👗👖

優柔不断なので片付けは苦手です笑い泣き

資源ごみとして集荷場に持っていけば、断捨離もスムーズに進むのでしょうが

勿体なくて傷んでいない服をゴミとして捨てることができないんですショボーン

それに断捨離して出たゴミは何処にいくんだろうか?
地球🌏のゴミにならないかとか考えてしまったり…

ライトオンさんのリユースプロジェクトは他店の衣類も持込みOK‼️で

お渡しするだけでなので、簡単だし利用しています。

多少、仕分けに時間がかかってもゴミにならずに再利用されたら良心が痛まないですねおねがい

もう何年も前の冬のことです雪の結晶

新宿を歩いている時に、寒空の中、高架橋下に寝転がっているホームレスの方がいました。

その時は何も出来ず通り過ぎただけでした。

寒くなると着なくなったダウンコートなど

使って貰えたらと頭をよぎった事もありましたが

渡しに行く勇気もなく

寄付先をネットで調べたりもしましたが

女性の洋服は募集されてなくて、未だに何も出来ずにいますショボーン

ダウンコート🧥も取っておいてあります。


最近、尊敬する知り合いの方が

仕事に向かう途中でホームレスの方を見かけて

一旦は通り過ぎたけれど、心の声に耳を傾け

戻られて、ご自分のお昼ご飯を差し上げたことや

たまにホームレスの方々に炊き出しのような活動をされていると知り

私にも何か出来ることはないかなと考えています。

ネットで調べてみたのですが

必要な物、色々あるようです。

不用な物が誰かのお役に立てたなら何よりですおねがい



ゆえちゃん(右)の方が食欲旺盛なので、お腹の大きい方がゆえちゃんとか

最近は、お腹の膨らみ具合で見分けています爆笑

雨雨雨

関東地方は、明日は雨の予報が出ています。


気温差にも注意してお過ごしくださいねコーヒー