担任と面談するまえに、受診して今までより強めのお薬が処方され、眠くなるお薬も飲んで、休めたので、落ち着いてきた、という話だけ、担任には連絡をしておいた。


担任からは、ストレスがたまると、体調が悪くなるという話は、こちらからしてもいいですか?


と、ゆっちの性格だと、あえて突っ込まないときっと核心の話ができない、という、担任な配慮だった。ありがたく、お願いした。


ちょうど混む時間で、いつもの1.5倍くらいの時間がかかってしまって、学校には担任以外誰もいないーガーン申し訳ない真顔


担任おふたりとも、学生時代つらい経験をされているので、ご自身の体験交えながら『ストレスがたまって体調わるくなった時の対処法』の話をしてくださったスター


ホントに大変だった頃のお話、話すのも思い出すのもツラいと思うのだけど、実体験の話は、とても説得力もあり、参考になった。


ゆっちが心配なこと話すと、『大丈夫!それは私たちがなんとかできる❗』とか『そういう時はこれだ‼️』とか、『ゆっちは、どうしたい?できそうなことは?』のように、丁寧に話を聞き、安心感ーをあたえ、気持ちを軽くしてくれる、そんなみ面談だった。

で、メインは、出願書類の校正。

すごーく誉めていただいた照れ


自信をもって、進めよう‼️

と力強いお言葉もいただいたニコニコ


出願して、面接の日程がくることになっていた。


帰ったら、一生懸命書類の清書をしていた、、、


頑張りたい‼️ってことよね。

応援する!!