思春期外来、行ってきました。


元気?


って先生に聞かれたのにたいして、ゆっちは


『体は元気です。』


と、答えた。


そのあと、


教習所が嫌というより、出願準備の作文や志望動機などなど考えるのがストレスなんだけど、今までそのストレスはゲームで解消していたんだけど、教習所にいくとその時間が取れなくなる、そう考えたら、イライラしてしょうがなかった。

あと、いろいろ重なって、考えるのがしんどかった。


そう話していた。


私は、『そうなんだガーン教習所が嫌なわけじゃなかったんだガーン

ストレス解消ができなくなる不安滝汗


そっかー、ゆっちにとって、その時間がどれほど大切なものか、わかった気がした。そして、しっかり自己分析できてるゆっち、すごいわびっくりキラキラ


しっかりお話を聞いてくれた、主治医、、、、

教習所は大丈夫だよ☺️と話してくれたけど、


先生、ちょいズレてるー😱


教習所がいやなんじゃなく、ストレス解消ができなくなる不安なんですってー笑い泣き


でも、『誰でも、先のことは心配。だからあまり先のことは考えないようにする、と決めた方がいいね』

これは、刺さりました。


『いま、できることをしよう』


ゆっちが先に診察室をでたあと、希死念慮の話をした。


『逃げたくなってるからね、そうなるかもね。そっかー、そんなにツラいんだね、と軽く流した方がいいよ』


そっかー、でも、それ、、、、

なかなか難しくないですかガーン

頑張りますが滝汗


処方はセルシン増量。

試してみて、いままでの2ミリと使い分けれるといいなぁ。


でも、受診した夜は、だいぶ、落ち着いてきていた。

『今夜はセルシン多いの、飲んで寝る』

というので、任せました。


しっかり寝て、スッキリできるといいなぁ。


受診したこと、様子を、カウンセラーさん、学校の担任にそれぞれ連絡した。


カウンセラーさんには、誉められたー✴️

まわりにいろいろ助けを求め、動けたこと、ベストアシストだねキラキラと。


担任からは、面談の時に、不調だった話をしてもよければ、話して本人に語らせたい、

といわれた。

不調だった、って、優しい配慮の言葉だなぁ、と感じながら、おまかせすることにした。


いまは、よく寝て、よく食べて、笑う日々を大切にしてくしかないらしい笑い泣き


さ、翌日は、担任と面談!!