最近、家の片付けをしていた時に見つけた、メモ。

教室に入れなくなって、それでも、頑張って、担任に朝、会いに行って、修学旅行に行くために、旅行の学習には顔をだそうとしていたころの、ゆっちのメモ。

学習がある時間を聞いて、メモを書いてきていたゆっち、、、、

いま考えると、もっと、どーんと構える母でいれればよかったなぁ、、。

誰もいない7時30分が、ゆっちの登校時間だったっけ。よく頑張ってたよね。

そんなに無理しなくてもいいよ、と、言ってあげればよかった。もっと、ありのままのゆっちが大好きなんだよ、と言ってあげればよかった、そんな後悔を思い出させるモノが、我が家にはまだまだたくさん。
そんなものを見つけると、手が止まって、どうしていいかわかんなくなっちゃう。