こんにちわ🎵


ゴールデンウィークが始まりましたね照れ


どちらかというと、


おうちでのんびりしていたい派なので、ゆっくりゴールデンウィークを味わいたいと思います音符


イベントバナー


さて今回は、

『パラソルルーレットゲーム』をご紹介したいと思います!


力もいらないので、麻痺がある方や車イスの方でも参加しやすいゲームですチュー


点数は、塗ったりクレヨンなど濃いめの方が見やすいてすねポーン


【用意する物】

○傘 (今回は、子供の使っていない傘を使用)

○ボール (カラーボールを使用→バウンドさせた  いので、弾んでくれるボールならOK)

○紙

○固定出来そうな台 (今回は、子供の椅子をひっくり返して使用)施設では、段ボールの箱や足乗せ台などを使用してもいいと思いますニコニコ


【準備】

○傘の内側三角形に合わせて、紙を切り(大体の大きさで切って大丈夫ですルンルン)点数を書きます。


★点数は、100点、50点、30点

      20点、0点、-10点

 と、高得点と0点。そしてマイナス点を、作ると盛り上がりますよ❗


【ルール】

カラーボールを5個~6個用意します。

ここでアレンジポイントウインク

カラーボールなるべく同じ色用意して、1個だけ違う色を用意しましょうルンルン

今回は、黄色のボールを1個用意

この黄色ボールは、点数が2倍になるようにすると、大逆転大盛り上がりしますよ~てへぺろ


椅子に座ってもらい、傘の手前の床にボールをワンバウンドさせて、傘にボールを入れましょう❗



ポイントニヒヒ

傘を設置するとき、ほんの少しだけ手前に傾けて設置グッ

100点や50点は、奥の上のほうに設置チョキ

高得点の隣には、0点や-10点を設置するとハラハラドキドキ楽しいですよ照れキラキラ






補足…隣同士の間にボールが止まってしまったら、ボールの面積が多く入っている方の得点にして解決してくださいデレデレ


デイサービスで行ったときは、2倍ボールを上手に100点に入れ、470点で男性が優勝しました✨


ぜひ試してみてくださいね。