元号が令和になり2日目ですねクローバー
心が清々しくもあり、引き締まる感じもします。
これからもどうぞ宜しくお願いしますかお

さて、私は来月ある試験を受けるため勉強をしています。
頭が飽和状態になってきましたのでショック!、頭を切り替えてブログを書こうと思います。


~第2話~

トランスペアレントでカラーセラピーを何回か受けました。仕事や恋愛などで心がザワザワし自分で処理できないときに予約していたと思います。

セラピーでは私の現状などを言ってもらいました。はじめは違う気がするんですが、段々と私の本音みたいなものに気付かされます。気付きたくないものに気付かされた感じになります😓
今思うと、問題って大事な原因をスルーしようとするから解決しないんですね…。


そのときの私は、自分の考えで生きていなかったと本当に思います。
今の私も、まだまだ周りの考え方に依存しています。が、依存していることに気付くことができましたヒマワリ

当時の私は、そんな気付きの遥か遥か手前。
ある意味、依存していることに気付かない状態で幸せだったと思います。
あらゆる決断も避け、得意だと分かっていることだけチョイスし、穏やかな優しい人と仲良くする。
苦手なことが起こらないような状況を希望していました。

だから私の力ではどうにもならない仕事や恋愛で嫌な思いをしたら、トランスペアレントに行っていたのです。

こんな私が、自分で考えたり決断できるようになるにはかなりの努力と時間が必要ですよね。
そのときはお気楽でもったいない時間を過ごしていたと思いましたが、気付かないときは気付かないのですガーン

その頃、
『彩色レッスンというものがあるから、もし良ければ』と教えてもらいました。

自分で色を創っていけるようになれば自分の核を創ることに繋がる…といった説明をしてくれたと記憶しています。

そのころのぼんやりと生きていた私へ先生は、色彩の処方せんを教えてくれたと思います。
副作用が全くない絵の具アートです。


ではまた、お伝えしますね。
勉強の頭に切り替えます~😔