平成最後の日です。

この前は「伝えたいこと」として
1年半ほどに渡る、体とcrystalに関する出来事を一気に書きました。

読んでも、あまり頭に入ってこなかったと後で気付きました😱


そこで少しでも多くの方に分かっていただけるよう、
平成を過ごした中で私に大きな影響を与えた
『色彩虹やcrystal宝石緑』に関することを少しずつ振り返ろうと思います。


多分2005年(平成17年)頃だったと思います。
新聞広告で、カラーセラピーという言葉を初めて見ました。「自分を知る」って内容だったと思います。
キレイなカラーボトルが載っており、興味を惹きました✨

当時若かったですが😆なんだかスッキリしない毎日を送っていました。
平日は仕事に行き、土日は友達とご飯に行く。
体も健康で、家族も元気。
恵まれた環境…けれど何かスッキリしない。
自分のことが分からず、知りたいと思っていました。

広告のカラーボトルは、私をスッキリさせてくれるようにキラキラして見えました✨
これが色彩の波動だったんだと、今は分かりますかお

ここからが不思議でした🍀

カラーセラピーの予約電話をすると、ちょうど今から数時間だけ空いていると言われましたが、車で一時間ほどの行ったことのない地域…。
カーナビなし。方向音痴で迷い山奥に行ってしまった経験もあるので、とてもたどり着く気がしませんショック!
それなのに、簡単な道説明をしてもらっただけで迷うことなく着きました。(当時は今の場所とは異なります。)

その日はカラーセラピーをしてもらいました。
私の感情について先生が言葉に出すとなぜだかスッキリ心に入ってきました。
複雑に絡んだような私の気持ちが、キレイな色を使ってシンプルに伝えてくれるようでした。

色の持つ効果でしたおとめ座

このときトランスペアレントにたどり着いたことが14年経った現在まで繋がるとても重要なことだと思っています。


今回は出逢い編でしたクローバー