これ、福山雅治さんのちょっと前の唄ですね~

みなさん、知ってます?映画ドラえもんの主題歌だったはずにひひ


福山くんもドラえもんも、関係ない出来事なんですが…フグ


私、ご先祖様のお墓が家の近くにあるので、歩いてよく行くんです。

何か心を新たに報告するときや、気分転換したいときにも(こんなことで、ご先祖様ごめんなさいショック!)


今日も行ってみようと思い立ち、お墓参りしました。


帰ろうとして、共有のバケツなどを返しにいったところ、遠くから、男性に話しかけられました。


目があったので会釈しましたが、距離があったうえに初めてお会いした方なので、話しかけられるとは…ビックリしましたかお


その方が話しはじめました。


息子が急に亡くなってなぁ。
まだ31才なんよ。
クモ膜下出血で、部屋に入ってたら、もう亡くなってた。
こんなことになるとはなぁ…。



こういうとき、
何も話せませんね。
一言ふたこと言葉を返して、お辞儀して帰りました。


思わず、初対面の私に話しかける衝動にかられたのでしょうか。


そう思うと、私の今の悩みなんてぜ~んぜん贅沢!

と思いつつも、そしてまた段々と悩んでいく…ガーン



しかし、生きてるから悩みがあるんですよね。

毎日を価値あるものにして生きてく!虹


そう思わせてくれた父と息子の出来事でした。

父の日に出会った、あのお父さん。

心穏やかに過ごせますように、祈ります。


そして、私もまた明日、新しい1日を過ごせますようにクローバー



今日、色彩心理の講座を受け、ほほ~っと唸る診断が出たんです。(徳島県にあるトランスペアレントで宝石紫)


明日の私、これからの私を、生きていきますおとめ座