#教えたくない収納術

これかな、って事を綴ります。

我が家には、箱や囲みのない

必要な時だけ現れる

収納スペースがあります


そ・れ・は、

玄関の壁と、冷蔵庫の上びっくり


なんだ?と思いましたかニコニコ


玄関の壁に、靴を立て掛けて置いてます

こうするとそのまま靴を置いた時より

スペースが半分で済みます

壁紙が汚れないように、段ボールを置いて

ガードはしています

こんな感じです下差し


平置きの靴と比べてみた図


冷蔵庫の上は、

通勤用のバッグ置き場にしています。

通勤はほぼ毎日のことなので、

玄関に近い方台所に置いた方が、

家の中での移動も少なくて楽ルンルン


高さ167.8cmという、

それほど高くはない冷蔵庫なので、

手を伸ばせば大概のものは

不便なく置いたり取ったりできるのが

ポイントです。

(ちなみに自分の身長は155cmです)


熱は発しているので、

バッグの素材には注意です。


狭いアパート住まいなので、

何とかして空間を広く感じたい、

でも必要なものを置く場所は必要


収納箱を持たずに物を置く方法を、

日々模索中です。


生活しやすい空間を目指す者として、

このアメブロでも、

共感できる記事をたくさん書いておられる

森秋子さんの著書をご紹介させて頂きます。

 

 

上差しこちらの著書を拝読し、

物が減れば自ずとメンテナンスする対象が減る

つまり片付けや掃除の労力が少なくなる、

ということに気付かされ、

現在も自宅の物を減らし続けてますウインク


ブログの文章も読みやすく、

共感できる考え、感じ方も多くて

生活全般のブログが好きな方に

お薦めです🎵

 

 



 

 



 

 



 

 














本当は教えたくない収納術

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する