1つ前の記事で、「今日はまだやる!」宣言をしたのがよかったのか、もう一問できたのでここでアップします。下差し進度表の効果はなかなか大きいようですキョロキョロ


実は数日前に1回解いている問題でしたが、その時は全くわからなかったので、解説を写経するようにして覚えようとしました。 


で、数日後の昨日、途中までの解き方だけは覚えていたので、それを頼りに取り組んだところ、過程はやや違いましたが正答にたどり着いたのです!ウインク解説の方がシンプルな式で、スマートなのでしょうが、実はよくわかってませんでした。(慣れた方向けで、途中の式や文言を省いてると思われます)下差し


今日は昨日ほど時間が取れないかもですが、隙間時間を捻出して頑張ります(宣言した!)


逃げずに頑張りますプンプン