衣替えがてら、

何とかもうちょっと、もうちょっと

収納用品を増やさずにタンスのスペースは出せないものか、

と思い念じていたところ、閃いた🎵


ショーツと靴下を納めている格子の収納ケースを取ってしまおう!

こちらのタイプです下差し

 


そして、今現在アンダーウェアを納めている、

縦に仕切りのある収納ケースにそれらに移そう!

列毎に靴下・ショーツと分けて入れると問題なく収まりました。

(こちらのタイプです下差し)

 

入っていたアンダーウェアは、小さく畳んでそのままタンスに入れよう!


これでだいぶすっきりしました。

格子の収納ケースは、

靴下やショーツがタンス内で散乱しないという美点があり、長い間役立ってくれましたが、


少しでも自宅を広くするキラキラという今の自分のビジョンには合わないため、

使命達成したものとして、手放しました


もう少しきれいな状態だったら、

ジモティーかメルカリでお譲りしたかったのですが、

取り出してみて初めて良く見ると

あちこちの仕切りに綻びがあり、

だいぶ負荷を掛けていたのだと気づきました。


今までありがとうハート