宣言した通り昨晩は、計算問題をやりました。

目標としていた1問に留まらず、2問❗

できました。わーい👋😆🎶


突っ込みを入れたくなる方もいるかもしれませんが、

計算問題を敬遠していた自分にはとっては、取り組んだだけでも快挙です爆笑


やはり継続のためには、目標は小さくするに越したことはありません。


学問に王道なしとは言いますが、現時点での自分の王道があるとすれば、これですね鉛筆


即ち、

目の前の目標を小さくする

継続に重きを置く

わからなくても問題を解く

ノートに取り組んだ日の日付を入れる などなど


最初の2問だけ取り組んだ、§4の勉強ノートです下差し


3日勉強しなかったことも正直に、自分を焚き付けるために書き込みました。2024/4/12と2024/4/15の間に敢えて、「3日空いた!」と書いてます。



では、明日も記録できるよう頑張りますニコニコ