メルカリの梱包資材は、ややもすると溜まりがちです。

○梱包資材⇒プチプチ、紙袋、段ボール、封筒、ビニール袋
これらをまとめて1つの段ボール箱に入れて冷蔵庫の上に保管し、

◯梱包ツール⇒ガムテープ、マスキングテープ、両面テープ、カッターボード、アルミスケール
これを高さ5cmのお菓子の空き箱に入れて、平置きで食器棚の上に置いていました。

捨て活を進めるうちに感度が上がってきてキラキラ

梱包資材と梱包ツール、分けて置く必要ないよね
ましてや、平置きだなんて、貴重な空間を無駄に埋めているよびっくり

と、気づいてしまいました。

公共施設のロビー

広くて物や人が少なく、理想の場です


早速平置きしていたツール達を取り出し、梱包資材の段ボールに立てて収納しました。

アルミスケール、カッターボード、
何も問題なし!⤴️

テープ類はシンク上の取り付け棚にしまいましたニコニコ

メルカリも一時期ほどは熱心に行っていません。傾向がわかってきたので、早めに売れそうな物以外は、オフハウスやセカンドハウスに持っていく感じです。

今はスペースを生み出す事が嬉しく楽しいです❗

処分したり、リサイズしたりする毎に自宅が広くなります。

もう一部屋あればと、中古のマンション購入も検討していましたが、
引っ越す必要ないかも、と思い始めています。

気づいていないだけで、出せる空間はまだまだありそうなので、小さな捨て活を毎日行い、感度を磨いていきたいですキラキラキラキラ

メルカリは、心と時間に余裕のある時ピンク薔薇は、お小遣い稼ぎを抜きにしても楽しいので、やめるつもりはありません!

出品、販売、梱包、発送、評価の一連の流れが楽しく、個人事業主気分を味わえるからですルンルンPC

細々と続ける予定です。老後までメルカリが続いていたら、その時にまた本気を出して出品しようかなおねがい

手をたくさん使うので、老化防止のための脳トレとしても良さそうですね。それができるように、何はおいても長生きしようっと。小さな目標にしますウインク