健康維持やストレス解消のために、ランニングやジムなどでのトレーニングに取り組まれている方は多いのでしょうか筋肉🏃‍♀️


私は暖かい季節になってくると、運動への意識が高まってきます。先日も夜にランキングをした時の記事をアップしましたが下差し




夜のジョギングも良いですが、今は花粉の季節。


軽度の花粉症持ちにとっては、ためらう日もあります。


先日の、天気の良い夜のこと。

ジョギングが終わったらすぐにシャワーすれば良いだろう、と思い30分ほど走りましたが、


自宅に戻ってから、

シャワーしつつ、

目がかゆい、首回りがひりひりする、


という症状が現れましたえーん


いやー油断ならない。花粉!ダッシュ


というわけで、花粉の季節が落ち着くまでは、

地域の体育館のトレーニングルームにお世話になることに。一通りの設備が揃いながら、料金はドロップインで240円と、家計にも優しいのが公共施設の良いところです。


というわけで、今日の記録です下差し

筋トレ+エアロバイク70kcal【19分51秒】


70kcalを20分で消費しきるのを、今日の目標に据えたので、まあまあ達成です🎵


20分は、有酸素運動としては足りないですが、頭をすっきりさせるのが目的なので、負荷55~60Wで取り組み、今日はこの程度にしておきました。


程よい目標でないと、次に取り組む時にハードルを感じますからね。自宅ではスクワット等の自力でできることをしてちょっと不満筋肉

月に2回位は、体育館でのマシントレーニング🏃ができたらいいな、と思います🎵