マジカルアイを始めて1か月以上が経過しました。基本は朝・夜の1日2セットで、たまーに時間がなくて出来ないこともありますが、継続できています。


マジカルアイに取り組む流れとなった件について綴った今までの記事はこちら下差し




 

マジカルアイって?もしくは早速試してみたい、という方はご覧になってみてください下差し


 

 

 

 

 

 

 


興味深い記事を発見しました!

①マジカルアイを半年以上続け、視力を「0.05と0.04」の状態から「0.8と0.7」まで改善された60代の筆者の方の実体験びっくり

13名0~70代の方にマジカルアイに取り組んでもらい、視力の変化を追跡する実験をした。その結果、多くの方の視力の改善が確認された。


こういう実験データをずっと探していたのですが、やっと見つけることができました。その記事はこちら下差し



ちなみに我が家の視力状況はどうなのかといいますと、結論から言うと、悪くはなっていないです。


毎日、平日は昼休みや通勤の時間を活用して1日3~5分取り組み、休日は時間のある時に自宅で一緒に取り組んでいます。見えた、とか見えないとか言いながらニヤリ


今までメガネをかけずに生きてこられた家族のためにと始めた訳ですが、免許更新の際に、ぎりぎり不合格[0.7未満]となってしまったために、メガネを作る運びとなりました👓️


普段の生活に支障はないため、基本は裸眼で過ごしています。この状態を維持してあげられたら、と思いますピンク薔薇


私自身は高校生の頃からメガネをかけていますが、同じような不便は味わわせたくはないのですちょっと不満


日々の測定結果はだいたいこんな感じです鉛筆


家族 左0.3~0.5 右0.3~0.5 両目0.5~0.7

自分 左1.5 右1.2~1.5 両目1.5~2.0


私の視力はメガネをかけた状態のものです。始めた頃からほとんど変わりません。家族の方は、開始時は両目で0.5だったのが、調子の良いときは裸眼の両目で0.7が見える日が出てきたのは喜ばしいことです!⤴️


これからも継続します。健康診断の時には、昨年より良くなる事を目標に。継続は力なり、を肝に命じてキラキラ