頭皮のかゆみで皮膚科で診察を受けたところ、 皮膚科の先生から紹介された、コラージュフルフルのサンプル下差し


シャンプーは2種類、

いずれも抗真菌成分配合です


いつ使おうかな~キョロキョロ

処方された薬を使用したらかゆみが少し収まったので、使うのがちょっと惜しいですキョロキョロ

でも、薬にはステロイドが入っているので、長くは使えませんちょっと不満

昨年の夏ごろからかゆみが始まり、「そのうち治るだろうよニコニコ」と楽観していましたが、治るどころか徐々に後頭部全体に広がってきたので、このままではいかん、と意を決して先日診て頂きました病院

年齢的なものもあるかもしれません。調べたところでは、40代に多いとかで・・・はい、該当します

シャンプーを一時的に、別の銘柄に替えた頃から、このかゆみは発生したので、同じ様にシャンプーで治すということに、ちょっと慎重になっているのもあります。地肌に合えば良いけどなぁ、とえー

なんにしても、何も手につかないほど症状がひどい、というわけではないので、現在使用中のシャンプーがなくなったときに試してみたいと思います。

頭皮のかゆみや、コラージュフルフルフルについて、気になる方はこちらをどうぞ下差し
Amazonでも取り扱いがあります下差し