西瓜等に鳥よけネット | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

ここのところ害獣対策しています😥
小玉西瓜も少しづつ実が大きくなっていますので鳥よけネットを張りました。
マクワウリそして奥は南瓜
白ウリは既にカラスと思いますが随分突かてしました。
そして深刻なトマト収穫が始まったばかりなのに猿が入って食べています。
入口の支柱の電流が流れていないところを上手に握って飛び込んでいました。全く私よりは随分賢く考えています。猿返しネットの補強が急がれます😥
実家地方には猿集団が子猿を連れ大きくなって凶暴化しています。南瓜襲撃を受けて大変らしく役所に相談するそうです。